fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初めてのお外♪
今日は本当に良いお天気!!
そして、あったか~~~~い(´▽`)
なので、日向さん、初めてのお外にチャレンジ!!
といってもまだワクチン完了していないので、バッグに入れていきます。

ここ数日、お天気が良いときには
日向ぼっこの意味もかねてベランダに抱っこして出ているんだけど、
ベランダに出た途端、私の腕の中で固まってる状態。
最初なんてカタカタ震えてたもんね。
それでもいつかはお散歩行かなきゃいけないんだもん~。
頑張ってお外に慣れましょう♪

福助も一緒にスタートっ!!
日向はバッグの中で小さくなってる。
目がキョドってるよ(^_^;)
家の中では超ハイパーで写真もまともに撮れないので、
ここぞとばかりにお顔のアップを撮りました。
0602150003.jpg

光が入ってなかなか上手く撮れないなぁ~。

どアップ!
0602150005.jpg


お外大好きっ!福助さん
0602150025.jpg


家から一番近くの公園まで行ってみた。
お昼どきで、他にワンコもいないからちょうど良かった~。
福助さんにとってはいつもの公園なので、チッコしたりうん子さん産んだり。

そうこうしながら日向さんを見てみるとヨダレだらだら。
あ~~、だいぶ緊張してるなぁ~。
ちょっとベンチにでも座って様子見てみようかな、ってベンチに座った途端、
げろりんちょ。。。
あーーー、最初っから無理させちゃったかな。
そういえば、病院に行ったときも緊張で胃液吐いてたもんなぁ。
でも、ここで帰ったら嫌な思い出だけ残っちゃうと思ったので、
落ち着くまでベンチに座っていることに。
0602150011.jpg


そのうち段々とバッグから顔を出したり、ちょっと身を乗り出したりできるようになったよ。
そして隣に座ってる福助の匂いを一生懸命クンクンしたり。
やっぱり兄ちゃんが近くにいると安心かな~。
初めてツーショットが撮れました。
私も一緒に座った状態で、手だけ伸ばして撮ったのでちゃんと撮れてないですが。
2人で何見てるの~?(^^)
0602150017.jpg


福ちゃん、ちょっと切れちゃってるけど、優しいお兄ちゃんのお顔してるよ(*^^*)
0602150021.jpg


またお天気の良い日には、ちょくちょくお外に出てみようね~。
お外って、とっても気持ちよくて楽しい所だからねっ(^_-)


そうそう、福助さん、日向にかなり優しくなりました。
そして、毎朝日向を出すと、遊ぼうって誘うようになりました。
まだまだ失敗してますが、日向もお兄ちゃんの変化が分かったようで、
今まで以上にお兄ちゃんが好きになったみたいです。

福助は、よくカーペットに頭こすりつけてグリグリグリ~ってするんだけど、
それをやってると日向は嬉しそうに福助に突っかかっていって、
とっても嬉しそうに尻尾フリフリで福助の口をペロってするの。
ペロっとされた福助のほうは、まるで照れてるみたいに悶えまくってます。(笑
『くっそ~、あんなチビにペロってされたよっ。あいつ調子に乗って~(>_<)』
って言いながらも、ちょっと嬉しそうなんだよ~~(*´▽`*)

こうなってくると、ほとんど本気で怒ることはしない福助さんなので
2人が同じ部屋で遊んでいても、だいぶ安心して見ていられるようになりました。
毎日楽しい~って思えるようになりました。
最初はこんな日が来るなんて思えなかっただけに、嬉しいです~。



1003


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/31-eabab17b



