fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


キャンプ二日目。馬籠宿・ふれあい牧場♪
朝少し寝坊しちゃったので、朝ごはんは自炊しませんでした^^;
片づけをして管理棟に鍵を返しに行ったら、いいもの発見!!

キャー美味しそう~~!私、こういうの好きなのだっ(≧▽≦)
DSCF9409.jpg

今話題のカレーラムネもあったよ(笑 これは激辛だって~。
DSCF9411.jpg

私たちは普通のカレーラムネを飲みました。うん。ラムネにカレー粉が混ざってる感じ^^;
DSCF9412.jpg

そして冷えたトマト(≧▽≦) こういうのなんかいいよね~(´▽`)
もちろんもちろん美味しかったで~~す!
DSCF9413.jpg

その後、馬籠宿に向かいました。



馬籠宿、びっくりするくらい人・人・人!!
しかもめちゃめちゃ暑いー(> <)
ってことで私は日向を抱っこしていたので、ほとんど写真撮れませんでした。
馬籠宿では、『喫茶かっぺ』さんにお邪魔しました。
お店の人に聞いてみると、テラス席はワンコOKとのこと♪ ありがとうございま~す!
あまりの暑さに、濡らしたタオルでグルグル巻かれる日向(≧m≦)
熱くなった体冷やそうね(^^)
DSCF9424.jpg

私たちは栗おこわ定食をいただきました~。
ここ中津川は栗で有名。まさにぴったりの季節にいただけて嬉しい♪
栗が本当に甘くて、めっちゃ美味(≧▽≦)
あったかいお吸い物が、疲れた体に沁み渡ってほっこり~。
テラスは風も入って涼しいし。気持ち良かった~(*^^*)
DSCF9428.jpg

休憩して元気復活~!
DSCF9432.jpg
DSCF9433.jpg

畑が黄金に輝いていて、思わず目を見張りました。美しすぎです!!感激!
美味しいお米に育ってるんだろうな~(*^^*)
DSCF9435.jpg

おっきなカマキリも発見!こんなに大きいのは久々に見たー!って興奮してパシャリ☆
DSCF9437.jpg
馬籠宿、思っていたよりも良かった(どんなところを想像してたんだ?笑)
この道を昔の人たちが通ったんだな~~って思うと、なんだか感慨深い。いいところでした♪


その後は『ふれあい牧場』というところに行きました。
すごーくのんびりとしていて、自由な感じで、芝生だってワンコOK(っていうかどこもワンコOKな感じ)
入場料が無料で環境整備費として一人100円のご協力をお願いします。って箱があったのだけど、
もう協力しますします~~~!って感じでしたよ~(≧▽≦)

ヤギさんやうさぎさんとお散歩できるようになっていました。
この子は私の一番お気に入りの子。まだ生後6か月の子ヤギさんでした~。
私はお散歩はしなかったのだけど、この子をいっぱいナデナデしちゃいました。可愛すぎ~(*^^*)
DSCF9438.jpg

この子は奇麗な白ヤギさん。
DSCF9439.jpg

とっても良いところだったんだよ~。良いところなんだけど~、
うさぎさんのお散歩は、向いてるうさぎさんと、向いてないうさぎさんがいると思う…
一匹のうさぎさん、歩くのが嫌で、でも引っ張られて、ハーネスが抜けて…ちと可哀そうだった(> <)
でもね、その一方で、上手に抱っこしてもらってリラックス~してたり、
上手にお散歩してる子もいたり。
向いてないうさぎさんはお散歩なしにしてあげて欲しいな~、って思っちゃいました。


福ひなもこの笑顔(≧▽≦) 楽しいよね~♪
福助はヤギさんがとても好きになったらしく…近くに行きたくてごあいさつしたくてたまらない感じでした(笑
DSCF9440.jpg

この写真で広さがわかるかな!?奥の方には放牧場もあって、見に行ってきました。
DSCF9451.jpg
福助はなぜかヤギのお母さんに気に入られる(≧m≦) 前もそうだった(笑
やっぱり見た目が子ヤギに似てるからかな~。大きさとか体系とか色とか・・・ぷぷぷっ
それに反して日向は、見てももらえないし、見たとしても完全無視されちゃうよね(爆

広場にもどって日陰で休憩~。あち~~~ねぇ~。
それにしても福助さんの足・・・なんかきちゃない^^;
DSCF9448.jpg

最後にミルクソフトをいただきました~!濃厚ミルクでこれまためちゃウマだったよ~(≧▽≦)
二日間頑張った福ひなにも♪
二人で一気にかぶりつくほど美味しかったようで(*^^*)
といってもちょっとしかもらえないんだよね~。残念。(笑
DSCF9455.jpg

1泊のキャンプだったけど、なんだか充実してました~!
特に二日目は行ったところ両方とも素敵なところで、大満足!
きっと福ひなも満足だったよね~(*^^*)
また行こうねっ!





この記事に対するコメント
相変わらず・・
読み逃げばかりしておりました(^^;

今回のお出かけも楽しかったみたいですね!
キャンプ、いいな~~
今年はお天気と休みの兼ね合いが悪く。。
あんまり行けてない我が家です。
福ままさんとこでダッチオーブン見ると
いっつも欲しくなります。
お店で見たり、ネットで検索したりするんだけど
手入れがな~~と思うとなかなか踏み切れないワタシ。。。
【2008/09/23 12:11】 URL | リュウmama #- [ 編集]

☆リュウmamaさん☆
レスが遅くなってごめんなさい~^^;

読んでくれてるんですね~!うれしいです♪

キャンプ、楽しかったですよ~!
去年は行けなかったので2年ぶりでした(^^)
今年は夏の間は週末になると天気が崩れて…って感じでしたよね~、ほんと。。。
でもまだこれからでも間に合いますよー!
リュウmamaさんもぜひぜひ♪

ダッチオーブン、、、
お手入れこそ「なんで私がやらなきゃいけないんだよ~ぅ」って思いますが(笑)お料理を食べると、それも吹っ飛びますよ~!
でね、使っていくうちに、黒くなって綺麗になってくるんです。
それも楽しいですよー!
きっとリュウ家の皆様だったら我が家なんかよりも、めちゃんこ使いこなしちゃうと思いますっ!
こちらもぜひぜひっ♪♪
【2008/09/25 09:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

楽しそう~
美味しそう~
お天気も良くていい連休だったねーv-291
地元の新鮮なお野菜で調理
すごくいいよね~
福ひなちゃんも楽しかっただろうね
いつもと違う美味しいものにもありつけるし、フフフ

私ね!草食動物に草とかやるとパクッと少し手を咥えられるでしょ
あれ好きなの~
変?v-356
【2008/09/25 23:25】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん☆
見てくれてありがとね~^^
うん!楽しかった♪美味しかった♪
曇ったり雨だったりするかな~?って思ったけど、
夏みたいに暑かったよ(笑
だけどやっぱりアウトドアは晴れがいいもんね~(≧▽≦)
福ひなも、お野菜や鶏肉、もらったよ~(≧m≦)
さすがよくおわかりでっ♪(笑

私はもう草食動物大好き~!!だから、
もちろんパクってされるの大好きだよー(*^^*)
ハムハムされたい~!!
ということで、私の中ではりゆちゃんは変ではありませんっ(爆
【2008/09/26 23:44】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ワイルドな福ひなちゃん、いいね~いいね~v-221
自然の中で元気に遊ぶ姿っていいよね~(^^)
キャンプ、お天気に恵まれてよかったね!
おいしいものもいっぱい食べて…うらやましすぎっ!
カレーラムネ気になる~~ 笑
見つけたら飲んでみたい!

そしてそして・・・うさちゃんのお散歩~
お散歩大好き~!ってうさちゃんにはいいけど
怖がりさんのうさちゃんはかわいそうだね。
うさこがハーネス大嫌いでつけさせてくれなかったことを思い出してしまった!(^^)
【2008/09/28 21:21】 URL | あっこ #InEwFtGs [ 編集]

☆あっこさん☆
見てくれてありがとー!
福ひな、ワイルドでしょ(≧m≦)
やっぱり太陽のもと、自然の中で遊ぶっていいよね♪
キャンプ、準備と後片付けは全部私の仕事なので、う~むだけど、
行ったらやっぱり楽しいから、行って良かったってなる(笑
美味しいもの食べられるしね(*^^*)
カレーラムネ、美味しい、とは、、、言えない、かも(笑
でも見つけたら試してみてねー(≧m≦)

うさちゃんのお散歩、やっぱり見てて辛かった(> <)
あーー引っ張らないでー!って言いそうになった。
でも他人の私が言うのも・・・と思って抑えたけど、
あ~~~、可哀相って小声で言っちゃって、聞こえちゃったかも^^;
どうしても動物目線で見ちゃうから。テヘヘ
うさこちゃん、ハーネス嫌いだったのねー!
ポーチもハーネスはつけれてもお外は怖かった。
いろいろ思い出しちゃうね(^^)
【2008/09/29 15:27】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




