fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


キャンプへGO!!
3連休を利用して、岐阜県にキャンプに行きました~!
キャンプ場でまずは火起こし。
ちょっと前にテレビでやっていた方法で火起こししたら、すぐに炭に火がついて感激(≧▽≦)
テレビ見といてよかった~!(笑
DSCF9371.jpg

福助は草を食べるのに大忙し。口に証拠が残ってますよ~(≧m≦)
DSCF9378.jpg

日向さんもなんか頭についてるし!(笑 いいねーいいねー、やんちゃっ子みたいでいいね~!
DSCF9377.jpg

途中、道の駅や直売所で買った野菜たち。やっぱり取りたては美しいね~(≧▽≦)
DSCF9379.jpg


これをダッチオーブンにセット!まずは野菜だけで調理します。
DSCF9382.jpg

美味しくな~れ!
DSCF9386.jpg

その間に福ひなとキャンプ場散策~! 『ちゃんとついてきてる~??』
DSCF9387.jpg

広場でクンクンクン。なにかないかな~。 
バッタがいっぱい飛んでいて、子供たちが一生懸命取ったりしてました~。
子供のうちにそういう体験できるっていいよね(^^)
DSCF9391.jpg

散策から帰ってくると、ちょうど出来上がってました~!
お芋もカボチャもほっくほく♪♪
DSCF9392.jpg

その後、鶏肉や他の野菜もダッチオーブンで調理しました~。
DSCF9398.jpg
このとうもろこしも途中で買ったのだけど、めちゃめちゃ美味かった(≧▽≦)
ミルフィーという種類だそう。

『いる?食べる?』の声にめちゃ反応する日向。
DSCF9396.jpg

『僕だって食べる~!』とマッタリ福助。
DSCF9401.jpg

どれもこれもめちゃめちゃ美味しくって、幸せでした~♪♪
やっぱりこういうときは、地元のお野菜を買って食べるって最高よね(≧▽≦)
食べてる間に、どんどん真っ暗に。
キャンドルの光の中、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで。幸せ♪

今回は近くのバンガローに子供たちがたくさん泊まっていて、
そのうちの何人かがとても福ひなを気に入ってくれて、しょっちゅう遊びに来てくれました(*^^*)
『福ちゃ~~ん。ひなちゃ~~ん。』って♪
『こんな可愛い子に会えて、めちゃめちゃラッキーよね~☆』とか話してくれてて
すごい嬉しかったよ~(≧m≦)
普段家にワンコがいない子たちにとっては、なかなかワンコに障るチャンスってないんだろうね。
こんな福ひなでも喜んでもらえてよかったよ!
日向は相変わらずだったけど、それでも何度も来てくれるうちにシッポフリフリで喜んでお出迎えできるようになったし!
(でも触られるのは苦手らしくて、子供たちを「どうしたいの~~?」って困惑させちゃってました。笑)

そんなこんなで一日目は終了~!
山の中のキャンプ場はやっぱり朝晩冷え込む!
福ひなはもちろん、私たちも冬支度して寝ましたよ~。
それでも朝は冷えるっ!
福ひなが風邪ひいたら大変~って自分の寝袋を福ひなのお布団として使っていた私は寒すぎて眠れず…^^;
朝方、福助はパパの寝袋に入れてもらって、日向はそこまで寒がってないと分かってから
寝袋に入ったら、あまりのあったかさに気持ち良くって爆睡。
二日目の朝、早くに起きるぞーー!って気合い入れてたのに予定より1時間ほど長く寝てしまった。
でもそれもいいよね。キャンプは自由なのだーー!!(笑



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




