fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今年も帰省!三日目 面河渓へ!! そして帰路へ
3日目はじぃじばぁばや姉家族と面河渓へ向かいました。
ここは子供のころ夏になると良く連れてってもらった思い出の場所。
だけど長年行ってなかったので懐かしい~。
途中、面河の道の駅に寄って、鮎やあまごの塩焼きや鮎の炊き込みごはん、
この地方の名物かな、小ぶりのじゃがいもを丸ごと串に刺して、
山椒味噌を塗って焼く、美味しいじゃがいも(正式名称が分からない。苦笑)を食べて~。
大人げなく、甥っ子に混じってゴーカートを運転してはしゃいだりしながら(≧m≦)ちょっと休憩。
釣り堀もあったり、バンガローもあったり、キャンプも出来るようになっていました。
今度は泊まってみる??
DSCF9295.jpg

面河渓に到着~!川の上流ということで、水がとっても冷たい(≧▽≦)
しかもとっても水が綺麗なのです~!
DSCF9324.jpg

この日もとっても暑かったので、福ひなは自ら川の中に入ってましたよ~。
『ひゃ~~、極楽極楽~』
DSCF9302.jpg

日向が自分から水に入るのはわかるけど、水怖い怖いの福助ですら・・・
『冷たくて気持ちいいよ~~ぅ』
DSCF9301.jpg

DSCF9309.jpg

足、細っ(笑
DSCF9312.jpg

ライフジャケット着せられて、まさに川に入れられようとしてる福助。
DSCF9315.jpg
このときはまだ余裕がありますが・・・川に入れられた途端焦りまくった福助は
なんとスッテンとひっくり返り、頭からビショビショに・・・
もうパニックパニックだったので引き揚げました。トホホ・・・

もう絶対水に入らない!とパパの膝に乗ったっきり。
意気消沈・・・・・・・遠い目の福助(^^;)
DSCF9322.jpg

『ママ、どうして止めてくれなかったの。僕死ぬかと思ったんだから・・・・』
すごい目で私を見つめます。(苦笑
口をキュッとつむって真剣そのもの。笑顔も忘れてしまいました(爆
DSCF9320.jpg

『あらま~、にったん可愛そうに。でもちょっと笑っちゃったわ(≧m≦)』
DSCF9321.jpg

でもそのあと、川べりをお散歩してたら元気復活しましたよ~(^▽^)良かった良かった。

川にドボンとなったのは怖かったみたいだけど、それでも楽しそうにしてくれてました♪
来年はもっと泳ぎの練習しようかな(≧m≦)


そんなこんなで連日遊びとおした福ひなさん。
翌16日のお昼過ぎには帰路につきました。
また12時間かけて…帰りはさらに高速が渋滞していたので、ずっと運転してくれたパパは疲れただろうな~。
ありがとう~。

それにしても最近はいろんなSAにドッグランが出来てますよね~。
気兼ねなくリフレッシュさせてあげられてうれしい限りです♪
『思い出に僕の匂いを残していきます!』
DSCF9326.jpg

『この夏も遊んだわ~~。楽しかったなぁ~。さぁお家に帰ろう帰ろう』
DSCF9330.jpg


こんな感じでバタバタと、でも楽しく帰省してきました。
写真はないですが、甥っ子も福ひなに優しくしてくれて♪
でもお気に入りのミニカーを福ひなに取られると思って、必死に「ダメー!ダメダメー!」って言ってたのが笑える。
来年は一緒に遊んでくれたら嬉しいな~。
運転頑張ってくれたパパ、本当にありがとうねー。
それなのに実家でムカデに刺されるという・・・田舎ならではとはいえ、なんて可哀そう(^^;)
これに懲りずにまた帰ってやってください。えへへ






この記事に対するコメント
お里は愛媛なんですね~♪
瀬戸大橋経由だと、香川を通って帰るのですね。日の出のおうどん美味しいですよね♪こちらではスーパーでゆでうどんで売ってます。
お鍋に入れると美味しいのです。
ワンコ連れでの帰省は大変ですが、旅行気分で楽しいですよね♪
もっとワンコにやさしい施設が増えるといいなって思います。
【2008/08/23 18:44】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

☆piyo-bearさん☆
こんばんは~!レスが遅くなってしまってごめんなさい><
コメントありがとうございましたっ♪

そうなんですよ~!愛媛なんです。
お隣さんです~(*^^*)
私、もう愛媛を離れて長いのですが、それでも四国が大好きです♪♪

日の出さんのゆでうどんは食べたことがありません~。美味しそうだな~(^0^)
いつもお土産用の生めんを買ってます!
いろいろ試して、日の出さんのが一番好みなのです!

ワンコOKの施設、増えると嬉しいですよね~!
頑張れ四国!!(≧▽≦)
【2008/08/25 22:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

川遊びが楽しそう~v-290
福ちゃんはびっくりしてブルーになっちゃったのね・・・
それに比べてひなちゃん!!
やっぱり女は度胸があるね~(笑)
だけど、楽しいお里帰り堪能してきたでしょう?
いいなぁ、あこがれるわ、帰省って

途中で大阪に立ち寄ってくれたらいいのになぁ~
毎年お盆はずーっといますから機会があったらよろしくね~ウフフ
【2008/08/27 00:18】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん☆
川遊び、楽しかったよー(≧▽≦)
水が綺麗で冷たくて最高!だった♪
福助は頭からドボンってなってたからさすがにブルーになってたけどね(≧m≦)
日向はなんのためらいもなく水の中に入ってったよ!
でも今回は泳がなかったな~。
ちなみに、福助は泳ぎがへたっぴだけど、
日向はスイスイ泳ぐのよ(^▽^)

りゆちゃんのご実家は近くなんだよね!?
でもね、近い方がいいな~って思うよ~。

お盆はいつも大阪にいるのね!?メモメモ♪♪
【2008/08/27 16:11】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃんのきゅっと結んだ口と目が…ぎゃは
笑っちゃいけないけど、笑っちゃったよ~
福ちゃんごめんね!
日向ちゃんは水にずんずん入って行くんだね。
さすがだ~(^^)
川の水、すごくきれいでこのまま飲めそうだ~!
【2008/08/27 19:12】 URL | あっこ #ciJWjShw [ 編集]

☆あっこさん☆

福助、笑っちゃうでしょー!
もちろん笑っちゃっていいのよーー!
でも福助には内緒で(≧m≦)

日向は相変わらず水に入ってたよ~。女は強いよね!(笑
川の水、飲んでみれば良かったー!
あ、でも、ちいさいお子ちゃまいっぱいだったから、
チッコとか流れて来てそうだよね。ぶぶぶっ
【2008/08/28 10:39】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

がんばれ福ちゃん♪
 福ママさん、遅ればせながらお帰りなさーい!
そしてパパさん運転お疲れサマでした~愛媛まで行けるってことは・・・・仙台までも来れるじゃーーんっ!っと勝手に思ってしまいました(笑)
イヤイヤ仙台までとは言わなくても那須あたりなら楽勝?えっ?違いますか?(爆)
そんなこと言わずに是非!お待ちしてまーす。

 ウチのぷぅ兄ちゃんもこの夏、ライフジャケットを着せられ・・・・福ちゃんと同じお顔をしてました。ペロはひなちゃんタイプです。
やっぱり長男は・・・ププっ^^
 それにしても福ひなちゃんはいつもカワイイー!
 新調したリード&カラーもスッゴイかわいいね。ヘアスタイルもいつもステキだし♪
 うちのぷぅペロもがんばらねば~やっぱり飼い主のセンスかしら・・・(汗
 作っていただいたシャツは、この夏大活躍しましたよ~ありがとうございました!
【2008/08/28 14:22】 URL | ぷぅペロ #- [ 編集]

☆ぷぅペロさん☆

コメントありがとうございますー(≧▽≦)
タイトルが…(爆 福助に伝えておきますね~(≧m≦)

ただいまです~!
仙台~!とっても行ってみたい場所の一つなんですよ~(*^^*)
仙台までも行けるでしょうか~!パパに頑張ってもらわないと!(笑
那須も憧れてるんですよね~。
私は東日本に全く縁がないのですが、行ってみたい所はいっぱいあります(笑
行けるといいな~~!

プリンスくんもライフジャケット着て…いやー!一緒ですねー!
しかも、福助と同じ顔(≧m≦)プププッ
ペロくんは日向タイプ!?
やっぱり上の子って・・・(≧m≦)ププッ
でもそういうところがまたたまらないんですよね~(笑

福ひなを可愛いだなんて言ってくださってありがとうございます~。テレテレ
カラー&リード、いいでしょ~!
ぷぅペロくんも是非お揃いしちゃいましょ~♪
お洋服もお揃いで♪♪
勝手に想像してしまいました(笑
お洋服、着て下さって嬉しいです~!
こちらこそありがとうございますっ!!

【2008/08/29 17:44】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




