fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今年も帰省!二日目 松山城へ!
二日目の14日は、私の高校の時の同級生と7年ぶりに再会して、一緒にランチしちゃいました♪
どちらも家族連れで会うのは初めて。
友達の旦那さんとは結婚式で会っていたけど、お子ちゃまたちとは初めて。
お姉ちゃんと弟くん、二人ともとっても可愛かった♪
ワンコ苦手だって言ってたけど、福ひなのことも頑張っていい子いい子してくれてありがとう~。
時間がたつにつれて福ひなを抱っこさえしていれば、いっぱい触れるようになってくれたのが嬉しかった~♪
残念ながらこのときの写真はなし!
だけどとっても楽しくて嬉しい思い出になったので文章だけでも残しておこうかと^^
お友達ファミリー、遊んでくれてありがとう~(≧▽≦)


その後、その足で松山城へ向かいました。全くの予定外。(笑
小さいときに行ったきりなのでほとんど覚えてなくて、行き当たったのが
「松山城二之丸史跡庭園」
ここどこ?これなに?松山城どこ?な状態でしたが(笑)
ワンコも抱っこで入園OKだということだったので入ってみることにしました。
入園料大人100円。鯉のエサはタダ。なんてリーズナブル(笑
もちろん鯉にエサをあげましたよー。すっごい勢いで食べにくるので福助ドン引き。(爆
まったく近づけませんでした(≧m≦)
でもパパと私は楽しかったー♪可愛い鯉さん、ありがとね~。
DSCF9261.jpg

庭園を出て、いざ松山城へ。結構急な登り。・・・普通はロープウェーで上がるらしい・・・
本当に暑い日だったので福ひな大丈夫かな~って心配でしたが、
この道は山の中を歩いている感じで、日陰ばかりでだいぶ涼しかったので良かったです。
さっきの鯉にビビって、水も流れていない用水路ですら、このへっぴり腰。どんだけ弱気なんだ。(笑
DSCF9266.jpg

山道?は人が全然いなかったので、福ひなはフリーで登ってもらいました。
5mくらい離れると待っていてくれるので。
(人とすれ違う時はリード持ちました^^)
『こっちこっちー、急げ急げ~』
DSCF9267.jpg

DSCF9268.jpg

『こっちに曲がってみる??』
DSCF9272.jpg
こんな感じに、二人で一緒にくっついてドンドン進んでいって、
その後ろ姿を見て、仲良し兄妹みたいだ~って私たちは嬉しかったですよ~(*^^*)

『パパん、ママん、遅いですよ~』 
日向さんは時々戻ってきてくれます^^
DSCF9273.jpg
結構な段差の階段がずっと続いていたりで、結構ヘビーな道でしたが、福助も日向も頑張りました!

さぁ、もう一息!松山城は高い所に建っているので、松山の町が一望できます。
DSCF9274.jpg

着いたー!!暑いーーー!汗びちょびちょ~><
ということでかき氷をいただきました♪
DSCF9277.jpg
氷がふわっふわで、めちゃウマ♪ がんばって登ってきたこともあって美味しさもひとしお(≧▽≦)

『あたち、滝のときみたいに頑張りましたーー!』うんうん、頑張ってたね♪
DSCF9279.jpg

『僕はまだまだ登れるぞぉー!』そうだよね、福ちゃんすごいわ!
DSCF9283.jpg

城内にも抱っこやキャリーに入っていればワンコOK(受付の人に聞いてみました)らしいですが、
くたびれていた私たちは入らずに外からお城を眺めました。
DSCF9284.jpg

さぁさ、帰りますよ~。
『よっしゃー!下りも頑張るぞーー!!』すっごい勢いで下っていくお二人さん(笑
しっぽや足が見事にシンクロしてる(≧m≦)
DSCF9286.jpg

福助マテー!と言われて、ちゃんと待てた福助。笑顔(*^^*)
DSCF9292.jpg

日向は途中パパに抱っこしてもらってました。
階段が急だったから、その方が良かったね^^ でも頑張りました~。
福助に至っては、一度もしんどいと言わず、まだまだ歩けるぞーぃ!な勢いでとっても頼もしかったです♪

大人になってからは初めてかも?な松山城。なんだかハイキングみたいで楽しかった^^



~~~3日目へ続く~~~











この記事に対するコメント
お友達家族とランチいいね~(^^)
7年ぶりでも、会った途端に高校生に戻っちゃうよね。
福ひなちゃんがいい子だから、お子ちゃまたちも触れるようになったんだろうな♪
わんこ苦手がちょっと好きになってくれたらいいね。
そして次に会う時には、ちょっと好きから大好きに・・・うひひっ

「松山城二之丸史跡庭園」、最初「まつもと じょうじ の まる…」って読んじゃったよ 笑
それにしても城内わんこOK、鯉のエサもタダだなんて太っ腹なお城だね!
大きい鯉って口が大きくてちょっと怖いよね 笑
あ~んって開けてるところを上から見ると、お腹の中まで見えちゃいそうなんだもん(>_<)
福ちゃんが怖がるのも分かるよ~
日向ちゃんは鯉は平気なのかな?

シンクロしてる福ひなちゃんかわいい~(^^)
福家は幸せいっぱいって感じで、見てる私も幸せもらっちゃった。
ありがとう~!

【2008/08/27 19:07】 URL | あっこ #ciJWjShw [ 編集]

☆あっこさん☆

お友達とランチ、楽しかったー♪
久しぶりすぎて会う前はちょっとドキドキしてたんだけど、
会ってしまえば気持は高校生!(笑
お子ちゃまたち、福ひなを触れたことでワンコ好きになってくれたら嬉しいな~♪

「まつもと じょうじ の まる・・・」めっちゃ笑ったーー(爆爆
松本譲二って誰だーー(勝手に漢字。(笑))

ワンコOKって太っ腹よね、基本場内はNGだよね~。
それはやっぱり田舎だからかしら…

そう!鯉も金魚も、口開けてると中まで見えそうだよね!(≧m≦)
日向はね、なんかそれ以外のことに夢中で鯉には気づいてなさそうだった…
そういう子なんです(笑

幸せいっぱいなカノ家のあっこさんにそう言われると嬉しいよ~!
いつも幸せもらってるから、ちょっとでも御返しできて良かった♪
でもね、このハイキング中、あまりのしんどさに
人間二人はちょっとキリキリしてたよ(爆

【2008/08/28 10:37】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




