fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


何になるの!?!?
これ、我が家のベランダにあるクチナシの花です。
この暑いのに、また咲いてくれました♪
といっても咲いたのは7月の終わり。そのときの写真です。
DSCF9160.jpg

クチナシの花って、なんであんなに良い香りなの~♪♪大好きです!
そんなクチナシ、葉っぱはとっても濃い緑でツヤツヤしてて、みかんの葉っぱみたいな感じです。
暑くても新しい葉っぱがどんどん出てきてエライな~って思ってみてたのですが、
最近葉っぱが少なくなってる!?!?
枯れてはいない感じだけど!?
あれ?虫食い???
そういえばこの黒い粒粒はなに?種????

ここ数日、なんだか様子がおかしかったんです。
黒い粒粒は日に日に増え、、、、
これってもしかして!!!
そう、青虫のフンだったんですよーーーーーー><
ってことは青虫がいるはずですよね~。
葉っぱをよ~く見ると、いましたいました!3~4匹いました!!はぁはぁ
しかもでっかいのもいました!!!

見つけた時は「ギャッ!!」って叫んじゃって、鳥肌立っちゃいました~。
さてこの青虫をどうする?捨てる??でもつまめない><
でもこのままじゃ葉っぱなくなっちゃうよ><
だいたい、大きくなったら何になるの~??

パパに見てもらったら「ちょうちょじゃん!」って言ってたけど、ホント!?
蛾じゃなくて、蝶々なの? 蝶々ならいいけど、蛾だったら・・・・エェェェェ

だけど、そうこうしてる間にも青虫は生きているので、
なんだか捨てられなくなった・・・
こうなったら成長を見守っちゃう!?蝶々になってほしいな~~~~~。

なんだか毎日ベランダに出るのがドキドキです。
だって青虫苦手なんだもん。
そう思いながらも、ベランダにまた生き物が育ってるって思うと、それはそれで嬉しかったり♪
ビミョーな感じです(笑

ちなみに、青虫の写真は撮ってません。やっぱり青虫苦手だもん^^;

この記事に対するコメント
クチナシ、いい香りだよね~(^^)
福ママちゃんちのベランダはいい香りでいっぱいなんだろうな~
かわいい子たちもいるし、ベランダに出るのが楽しみだね♪

青虫ちゃん、ちょうちょの幼虫なのかな?
成長が楽しみだね!
これでもし蛾だったら…泣くね(T_T)
【2008/08/17 18:31】 URL | あっこ #ciJWjShw [ 編集]

☆あっこさん☆
クチナシいい香りだよね~♪♪
花がたくさん咲いてた時はいい香りだったよ~。
ミニバラより香り強いもんね^^
だけど今は・・・
青虫にほとんど葉っぱを食べられちゃってね(笑
しかもね、青虫は食べるだけ食べたら、旅に出ちゃったの。(爆
蝶々なのか蛾なのかさえ分からずじまいだよ~^m^
【2008/08/18 14:41】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




