fc2ブログ
fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



めざせ!養老の滝!!
毎日暑い暑い~><
少しでも涼しいところに行きたいな~ってことで、岐阜県の養老の滝に行ってきました。

養老公園に到着!
我が家にしてはめずらしく(笑)朝早く出たのでまだ人も少なかった。
まずは河原で遊んでから。

光って見にくいけど、福助やる気マンマン♪
DSCF9100.jpg

キャーーン!楽しくて仕方ない~って感じの日向♪
DSCF9109.jpg

ここでかなり走ってしまった福ひな。さぁさ、養老の滝目指して登るよ~!
湧水でラムネやソーダーなど冷やしてあって、風流~。これは柿ビールだって~。どんな味?
DSCF9111.jpg

まだまだ紫陽花も綺麗に咲いていました。
DSCF9113.jpg

滝までの道は、かなりののぼり坂。
DSCF9120.jpg

最初は威勢よく歩きだした日向ですが・・・
ママン、まだのぼるの~??
DSCF9117.jpg

あのぅ、止まっちゃいそうなくらいしんどいんですけど・・・はぁはぁ
DSCF9116.jpg
最初の河原ではしゃぎすぎた日向は、どんどん歩くスピードが遅くなり、
止まってしまいそうな勢いに(笑 ガンバレガンバレ!!

とうとう養老の滝にたどり着きました~!
DSCF9123.jpg

「お母さん、めちゃ涼しいよ~、ココ!!」 水しぶきもマイナスイオンもいっぱい♪
DSCF9125.jpg


日向も最後の急な階段以外はがんばって歩きました♪
「なんだか涼しい風が吹く~!」 首輪、上下逆につけてました。。。
DSCF9126.jpg

森の中?はとにかくフィトンチットがいっぱい~♪森林浴森林浴♪
マイナスイオン、フィトンチットが大好きな私は満足~*^^*
DSCF9137.jpg

登りに「ワンちゃんも入れるよ~」と誘ってくれたおばあちゃんのお店、
下りに「おかえり~待ってたよ~」と言ってもらえたのでお邪魔しました。おばあちゃんありがと~!
涼しいとはいえ、やっぱり蒸し暑く、汗が滝のように流れていた私たちは冷たいおそうめんを。
雰囲気も良かったし、とにかくおいしかった~♪
DSCF9139.jpg

「お母さん、僕たち頑張ったよね~!楽しかったよね~~!」
満足そうな福助さん^^
DSCF9130.jpg


帰りになんとなく通った道沿いに、ハスの花がいっぱい~~~~!!
立田という場所で、ハスがとっても有名らしい。全然知らなかった。
だけどいつかハスを育てたい~と常々思っていたハス好きな私は嬉しい誤算♪
花も綺麗だけど、葉っぱも生き生きとして美しい!
DSCF9149.jpg
空色に映えて、これまた美しい!!
DSCF9150.jpg
まだ堅そうな蕾ですら美しい!
DSCF9152.jpg

道の駅で、小さな蓮の苗を買いました。
種から発芽したもので、育てるには難しそうだったけど、なんと150円。
これが上手く育ったらすごいよね~!
今はベランダのバケツの中だけど・・・(笑

たくさん歩いて、綺麗なハスを見れて、なんだかすごく得した気分な一日でした♪楽しかった^^


この記事に対するコメント
マイナスイオンたっぷりで涼しそう~!
福ちゃんも日向ちゃんも楽しそうだね!

お帰り~って言ってくれるお店、ホッとするね。
きれいな景色の中で食べる冷たいおそうめんおいしそう~(^^)

ハス、きれいだね。
咲いているのもきれいだけど、つぼみもいいよね♪
お持ち帰りしたハス、きれいに咲くといいね(*^^*)



【2008/08/02 21:56】 URL | あっこ #ciJWjShw [ 編集]

あ~!養老の滝!いつも実家に帰るとき、インターを通るから、どんなとこなのかな?って興味津々だったの。
こんな風になってるんだね~~!!
どうもありがとう!(急な上り坂でふくひなちゃんですら動きがとまりそうなのを見て行ってみる気ゼロ。笑。便乗していった気分にだけならせてもらったよ~)

おばちゃん、商売上手!笑
そんな優しい言葉かけてくれたら、思わずじゃあ・・って入っちゃうじゃんね!ぎゃは

【2008/08/03 16:27】 URL | mia #- [ 編集]

☆あっこさん☆
レス遅くなってごめーん><
昨日の夜、レスしようと思ったんだけど、眠くて眠くて(笑

滝はやっぱりマイナスイオンたっぷりだよね~^^
すごく気持ち良かったよ*^^*
福ひなは久しぶりにめちゃ楽しかったみたい♪
嬉しそうな顔見ると、こっちまで嬉しくなるよね!

ワンコ連れを快く迎えてくれると、本当にありがたい!
それで益々おそうめん美味しくいただけたのかも♪

道路をはさんで、あっちもこっちもハス畑、って感じで
車の中でキャーキャー騒いじゃったよ(笑
ハスってなんであんなに美しいんだろうね~^^
お持ち帰りした苗、種からでは一年目は咲かないんだって~。
ほんとなら土に植えてあげなきゃいけないんだけど・・・まだバケツ^^;
でも葉っぱは増えてきてるのよん♪
【2008/08/05 08:55】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん☆
レス遅くなってごめんね~。
昨日は眠くて10時半くらいに寝ちゃってた。(爆

養老インター、養老SA、あるよね~~^m^
こんな風になってるのだ!!(笑
上り坂はね、きつかったーーーーー!(爆
ふだんあんなに上り坂歩くことないからさ~、小学校とかの遠足気分。(笑
日向、マジで止まりそうだった^m^
「ガンバ!ガンバ!」って声かけて上ったよ。あはっ

おばちゃんにやられちゃったよーーー!(爆
ちゃんと覚えてくれてるところがすごいでしょ~。
しかもワンコOKなんてありがたや~ありがたや~♪

【2008/08/05 09:01】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する