fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


16日目 優しい兄ちゃん??
う~~~ん、福助さん、ちょっとずつ日向のことを好きになりつつあるかも!!
いや、まだまだ全然仲良くなってはないんですけどね(^_^;)
それでも日向を見る目が、グッと優しくなったの♪

朝、まずは福助と遊んでから日向を出すんだけど、
出してやったら福助も日向に挨拶にやってきて、尻尾フリフリ。
そして、遊びに誘ってた。
でもまたしても失敗!!(爆爆
よく遊びに誘うときって、相手の背中にちょこっと手をかけたり、
首の後ろのあたりにマズルをツンってしてみたりしますよね(福助だけ??)
それを日向にやったところ、また『キャイ~ン』
日向さん、大げさすぎですから(-_-;)
そしたら福助も『じゃぁ、や~めた!』って終了~。(笑
それでも日向と遊ぼうって思ってくれた福助に感謝!!
嬉しかったよ~(´▽`)

夜、パパが帰ってきてからみんなで遊んでいるときのこと。
家の中でも福助はやっぱりライオンさんで遊んで~って。
取って来い~して遊んでると日向も参戦!!
福助が取りに行った後を走って追っていって、
福助がライオンさんをくわえて、クルっとこっちを向くと
日向はいっそいで私たちのところに戻ってくる。
すっごい笑顔で(≧m≦)
勢いあまって、コタツ布団に頭ぶっつけたりしながら。
ちょっとおバカさん。(笑

福助がライオンさんを私たちの前でポロっと落とすことを覚えた日向は、
福助が落としたライオンさんに飛びついていったり…。
もっと大胆になって、福助がまだライオンさんをくわえているのに
そのライオンさんに飛び掛っていったり…。
もう、ベロを真っ赤にして、ハァハァいいながらはしゃぎまくり!!
『キャーーーー!!!たのちぃ~~~ヾ(≧▽≦)〃 福兄たんと遊んでるよ、私!!』
ってなお顔です。
面と向かって遊ぼうって言われると怖いけど、
こうやって福助にからむことは楽しくて嬉しくてしかたないみたい。

そのとき福助は、というと…
鬱陶しくて怒っちゃうかな、
大好きなライオンさんを取られそうになって怒るかな?って思ったんだけど
なんと笑顔(*´▽`*)
ほ~~~~ぅ。笑っていられるようになったんだぁ~。
ちょっとビックリしたよ。そして嬉しかったなぁ~♪
恐らく、日向がちょっかい出すことが嬉しいのではなくて、
大好きなライオンで遊べていることや、パパママも楽しそうにしてること
なんかが嬉しくて笑顔なんだとは思うけどね。
それでも一緒に遊んでいる、その空間を楽しめるようになれたことが嬉しいよっ!

でも、あんまり日向が調子に乗ると、『うーーん。邪魔だよ!』って顔してるけど、
そこが福助らしくて私は好きだったりする(^^)

前は我慢我慢…って感じだったのが、
今は特に気にならない…って感じになってきた。
そして、日向のことをちょっと可愛いやつって思い始めて来たかも!?!?
福ちゃ~ん、いい子だよ~~ぅ。(親バカですみませんm(__)m)
大好きだよーーー!!


987

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/29-cd70fcbb



