fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


色々と作ってみました
気がつけばもう7月。今年も半分終わってしまいましたね~>< 早すぎる!怖すぎるっ!

最近は何かといろいろ作っていました。
まずはパーカー。
この時期に??って感じですが、袖の部分が変わっていて、それが気に入って作ってみました。
DSCF8914.jpg

そでが長くて、手の甲まで隠れるデザインなんですよ~。
このスリットに親指を通して着ます。
日除けにも、蚊よけにもいいかな~って感じでお散歩に着て行ってます!
DSCF8919.jpg

私はとても汗かきで、この季節すでに汗だく。(爆
Tシャツとかだと汗がにじんでちょっと恥ずかしいんですよね~。背中とか脇とか><
でもパーカー羽織ってると、汗かいたことがバレません!!これがすっごくありがたい!(笑
なんで多少暑くても着ちゃいますよ~。うふふ

こんなシャツも作ってみました。
スラブガーゼでとっても柔らか。ガーゼは私にとっては扱いが難しいですが、どうにか完成しました。
もう数回着用、洗濯してからの撮影なので、クタっとなってますが、そこがいいよね。(と言い聞かせる)
DSCF8921.jpg

これらパーカーとシャツは、ストロベリーコットンさんの型紙セットで。

そしてお散歩バッグも新調しました~。
DSCF8925.jpg

図らずも、福ひなのカラー&リードとおそろいになっちゃいました^^;
最初、バッグを作るつもりで買った生地が気に入ってカラー&リードを先に作ってしまったのです。
おそろいって気恥ずかしいですが、なんせ生地を気に入ってしまったもんだから。(笑
DSCF8927.jpg

形は前回とほとんど変わらず斜め掛け。幅を2cm縮め、高さを2cmプラスしました。
両手が使える斜め掛けは2頭引きには便利!
もちろん、日向さんもバッグにinできますよ~^^*
たまに「ちかれましたー。はふぅ」となる日向なので、バッグに入れられるのは楽なんですよね。


そうそう、福ひなのお洋服もボチボチ作っております。
shopにも出せそうかな。まだ写真は撮っていません^^;


おまけ。誕生日プレゼントに作ったベッドでくつろぐ福助さん。
気に入ってもらえて嬉しいです^^*
DSCF8930.jpg



この記事に対するコメント
こんにちは。
ワンコばかりではなく人間用の洋服まで作っちゃうなんて、マメですねー!!
ミーは服飾関係のお仕事ですが、プライベートは全く何もしません^^;
仕事ももっぱら人に頼むばかりで縫ったりはしないのですが。。。。。。
ほんとに、トリミングといい、手先を動かす事が好きで、上手なのがうらやましいです(^v^)
【2008/07/04 21:06】 URL | ミー #B1SxDUpc [ 編集]

☆ミーさん☆
あちゃ~、またまたお返事遅くなりました><

ミーさんは服飾関係のお仕事をなさってるんですね!!
そんな方にこんなへっぽこ作品を見てもらって、ちょっとお恥ずかしいです~^^;
マメという言葉とは普段まったく縁のない私です(笑
やらないときはま~ったく何もしませんが、
急にスイッチが入ったらやらずにいられない性格なんですよ^^;
だけど、そのスイッチが滅多に入らないもので。。。(笑

【2008/07/07 15:51】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。