fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


難しい~&順調
今年2度目、ミニバラが咲きました~。
でも、でも、、、今回はどの子も調子が悪いです。グスン
蕾もちっさくて、だからお花も小さい。
それだけならまだしも、新しく出てきた葉っぱもなんだかいつもの元気がなくって、
蕾の表面は茶色く変色→その部分は茶色いまま花びらに。
DSCF8908.jpg

花びらの間につく虫がいて、そらが悪さすると花びらも茶色くなるようなんですが、
それと思われる虫は見当たりません。
思い当たるところは・・・ハダニ対策で薄めた牛乳をスプレーしたのですが、
新芽や蕾にもスプレーしてしまったこと。
濃度が濃かったか、前日作った牛乳スプレーだったので腐っていたか・・・

私はなんでもやりすぎるところがあるので・・・(苦笑)
なんでもほどほどがいいのですかね^^;

それでもめげませんよ~!次のお花たちが綺麗に咲いてくれるように頑張りますっ!
今咲いてくれてるお花も、もちろん可愛いですよ^^
頑張って咲いてくれてる、生き物のチカラを感じます。


さて、そんな不調なミニバラとは打って変わって、
多肉たちは元気元気!
見て見て!こんなにプリップリになりましたよ~^^
ミッチリ詰まってます♪
DSCF8909.jpg


植え替えのときにもげてしまった葉からは、赤ちゃんも出来ました。
可愛いのなんのって!!
DSCF8910.jpg

がんばって大きくなってね~♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




