fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


スタミナうどん
広島に住んでいた頃に、何度か食べて忘れられない味。

讃岐屋さんの「スタミナうどん」

これって広島に住んでる人ならご存知かな?
うどんだけどちょっと変わってるのです。

まず、にんにくたっぷり!それがスタミナなんでしょうね。(笑
そして、つゆにはトロミがついていて、あんかけ状態。
和風だしというよりは、鶏がらか豚骨って感じの中華味。
そしてお醤油ではなくて、塩味。

最初は、なにこれ??って思うんだけど、食べるとヤミツキになるのです。

名古屋に越してきてからは、もちろん食べられなかったのだけど
先日、パパとどうしても食べたくなって作りました。

DSCF8863.jpg

本当は人参とか、キクラゲとか、もっと具沢山なのだけど、家にあったものだけで作ってみました。
っていうか、パパが作りました。

うん、美味しかった!
だけど、ニンニクが全然足りなかった~~!結構入れたんだけどな。
そして、スープが・・・
我が家にあった、中華だしの素では味が違ったらしい。
要研究ですな。ふっ

広島では、なぜか家の周りに美味しいお店が多くて、
今でも「あそこの何なにが食べたい~~~!」ってよく思います。
だけど、実家があるわけでもなく・・・なかなか行けないのが残念><

もし行けたら、お腹はちきれるまで、美味しいもののハシゴするのにな~(笑

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




