fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


健康診断&狂犬病&フィラリア
毎年春に血液検査をしている福ひなたち。
春というには少し遅くなったけど、行って来ました。

まずはフィラリア検査を兼ねて、ちょっと詳しく血液検査。
福助は一発で採血できたけど、日向は一度採血に失敗され、両腕に針を刺されちゃいました(苦笑
それでも二人とも鳴かずに頑張ったよ。

結果。福ひなとも
フィラリア陰性!(毎年予防してるとはいえ、よかった~)
その他の数値もどれも正常値範囲内でした!!

昨年は日向の肝臓と腎臓の数値が少し高くて、再検査になったので
今年もそうだったらどうしよう~って心配も多少ありましたが、ホッとしました♪
福助もいつも腎臓の数値が、範囲内ギリギリだったのだけど、
今回はバッチリ!

ということで、狂犬病の注射もチックンしました~。
日向は毎度毎度注射となると鳴いちゃうけど、今年は鳴かなかったよ~!強くなったね。

そしてフィラリアのお薬ももらって終了~。
(この病院では6月~12月までフィラリアのお薬を飲みます。)
大好きなチュアブルタイプだから、いつも大喜びのお二人さんなのです(笑

普段、特に健康に不安なところは見当たらない福ひなだけど、
やっぱり血液検査はドキドキ。
今回はバッチリの結果だったので、とっても嬉しかったです!
今年も一年、元気に過ごせますように~。

0514017.jpg

少し前の写真ですが、お気に入りなので載せちゃいます!
私の膝の上でベランダからお外を見る福助さん。(日課。)
どんな顔してるのかな~と思って腕を伸ばして撮ってみました。
外を必死で見てるのかと思いきや、トロ~ンとしちゃってます(≧m≦)
幸せそうだな~って思って嬉しくなったのでした♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




