fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





咲きました~♪
ネットに繋がらなかった間に、続々とミニバラたちが開花しました♪
数日間に渡って取り溜めた写真を紹介します~^^

一番最初に咲いたのは、意外にも「ロイヤルホワイト」ちゃんでした~。
このホワイトちゃん、うちにある他の2種に比べて、弱いんですよね~><
うどん粉病になったのも、このホワイトちゃんだったし、
この写真、よーく見て。アブラムシにハダニも写ってます。NOぉぉぉ!!( ̄□ ̄;)
そう。虫もつきやすいんですよね~。
だから一番に咲くなんて意外だったのです(笑
だけど、とても綺麗に咲いてくれました♪
ホワイトちゃんだけど、ほんの~りピンク?アプリコット?みたいな(*^-^*)
0511018.jpg


その後、数日して、「ラブリーモア」さんも咲きました♪
後ろに福助が写ってますね~^^;
このモアさんは、強い!!虫もほとんどつかないし、病気もなりません~。
それでいて、美しい~!我が家の優等生^^
0511023.jpg

0514004.jpg

モアさんと同じくらいに「オプティマ チュチュ」さんも咲きました~。
モアさんとはまた違ったピンク。乙女色な感じ^^*
0511028.jpg

見にくいですが、全体にこんな感じにたくさん咲いてくれてます^^
やっぱり冬越しして咲いてくれると、さらに嬉しいですね~♪
可愛くて仕方ないって感じです。毎朝「可愛いね~、綺麗だね~、咲くの楽しみにしてるよ~」って
話しかける怪しい私。ご近所さんに聞こえてたら恥ずかしいね^^;
0514003.jpg

福ひなと一緒に♪ 日向はゆらゆら動くバラを『なになに??』って見上げてます^^
0514033.jpg

そうそう、一言でミニバラと言っても、種類で香りも違いますね~。
モアさんは、すっきり爽やかな酸味のある大人の香り♪
チュチュは、甘~くてまるで乙女のような香り♪ どちらも好き^^

イチゴもだいぶ実ってきましたよ♪
5/12の写真。まだ青いですね~。
0514007.jpg

5/14の写真。ほんのり色づき始めました♪
0514037.jpg


そして新たな仲間が^^
クチナシです。
クチナシの香り、おそらく私が一番好きな香りです。
ずーっと欲しかったので、思い切って買っちゃいました♪
甘~い香りが漂ってきて幸せ~。蕾がまだまだあるので、これからが楽しみ^^
0514042.jpg


またまた金魚ちゃん。
少しずつ少しずつ、肉瘤が出てきて、ぷっくりなってきました。可愛さ倍増♪
口元のあたり、ぷっくりってなってるの分かるかな??
0514014.jpg


そんなこんなでにぎやかになりました^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




