fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





日間賀島へGO!!~1日目~
5/2から一泊で、愛知県の日間賀島に遊びに行きました!

師先港から高速艇で島に渡ります。
島に泊まるのって初めてなので、すご~く楽しみ♪
ちなみに、日間賀島はタコで有名らしいです。多幸の島ってキャッチフレーズもありました^^

高速艇はキャリーに入れていればワンコOKです♪
時間にして10分くらいなので大丈夫~って余裕かましてましたが、
小さい船のエンジンの音ってどえらいのね><
福助、久しぶりに飛行機のトラウマを思い出したらしくガタブルでした^^;
それでもあっという間に着いちゃうので。(笑
当日は肌寒くて曇りだったので、ドライブには楽チンでしたが、
島に渡ってからはあいにくの雨。。。
それでも雨の中、傘差して福ひなを抱っこして島をお散歩しました。
そんなこんなでお外での写真はなし!明日の記事に期待してね^^

お散歩を終えて、お部屋で少しゆっくりしたら、いよいよ夕食です!
ちなみに、私たちは「民宿たかせ」さんにお世話になりました。
『ここ、どこ??僕にもおごちそうが出るかな?』
0502010.jpg

『なんだか落ち着かない~。ちょっとドキドキしましゅ。』
0502008.jpg





さてお待ちかねのお食事~♪
豪快!舟盛り!! 二人でこの量!食べきれない~なんて言いながら全部食べました(笑
福助、自分のじゃないからむくれてますね。≧m≦
0502020.jpg

ゆでシャコ 新鮮なので臭みもまったくなくて美味しかった~♪
0502018.jpg

伊勢海老のおつくり。今まで食べた伊勢海老の中でダントツに大きい!
写真では大きさが伝わらないのが残念><
0502027.jpg

多幸の島のタコですよ~!豪快にハサミでチョッキンして食べます。
すごーくやわらかくて美味~~♪ 味付けしてないのにそのままで美味しいの^^
0502022.jpg

『これ、アタチの~~??食べていい?』
日向も興味津々≧m≦
0502017.jpg


他にもまだまだまだまだ出てきましたよ~。
だけど食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました^^;


いや~、大食漢の私が音を上げるほどの量。しかもどれも美味しい~。
お酒もいただきながら幸せなひとときでした♪
0502023.jpg


食事の後、お布団をしいてもらった途端に、寝始めるお二人さん。
だいぶ疲れてたのね~。
イイ夢見ろよっ ≧m≦
0502029.jpg

0502031.jpg

って日向さん、怖いよ~~(爆


楽しい旅は明日に続く・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




