fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


まとめてご紹介 ベランダの生き物たち
shopに新作を更新してからというもの、忙しさにかまけてブログの更新をサボってました(汗
その間に撮った写真をボチボチ紹介したいと思います~(^^)
今日はベランダの生き物たち♪

と言いつつ、この子は直射日光が苦手ということで室内の窓辺に置いてあります。
ハオルチアの「寿」という種類です。なんて縁起のいい名前(笑
冬の間はあまり水をやらないほうがいいということで、ちょっとしぼんだ感じだったのだけど
春になって水をあげるようになると一気にプクプクになってくれました♪可愛い♪
0803300087.jpg


「月美人」さんにもお花が咲きました!!
実際はもっと可愛いよ~♪緑とピンクが素敵な色あわせ!
しかもこのお花からは蜜が出ていて、なめてみたらすご~く甘くておいしかった^^
0804150007.jpg


ミニバラも咲きました!チュチュちゃんです^^
これは本当なら剪定しなきゃいけなかった枝なのだけど、
蕾がついてたもんだから、切れずにいたもの。綺麗に咲いてくれました♪
0804150003.jpg


そして、剪定したところも続々と蕾が出来てきてます!あ~楽しみ~!
004.jpg


「福兎耳」ちゃんにもお花が咲きました!
ほんのり紫で素朴で、なんて愛らしい(^^*
012.jpg


らんちゅうちゃんたちも元気ですよー!
あったかくなってどんどん泳いで、たくさん食べるから、プクップクになりました^^
「ご飯くれくれ~!」ってすごい催促です。可愛いな~
0804150011.jpg


で、この春初めての登場!メダカちゃんですっ。
8匹全員が無事に冬を越えてくれました。頼もしい~!
写真頑張ってみたけど撮れず。なので全体像を!
睡蓮鉢をらんちゅう達に譲ってから、2度ほどお引越しをして、発泡スチロールの入れ物に落ち着きました。
実はね、お引越しが怖かったのか、その後すごく怖がりになって、
エサを食べるにも隠れて食べるような状態で、
すごく申し訳なくて、そしてとても淋しかったんだけどね、
春になるとそんなことコロっと忘れたように、また浮いてきて水面でエサを食べるようになりました♪
今では、いつもエサが落ちてくるあたりで地味だけどしっかり、エサをねだってくれるようになったよ。
あ~、安心した^^ そして可愛いっ♪
春になって新しいホテイアオイと、浮き草サルビニアククラータを投入~。
0804150010.jpg


最後に、最近仲間入りしたイチゴちゃん。
一株100円で売られていたのでお迎え♪
お友達が育てていた、ピンクのお花のイチゴちゃんもあったのだけど、
ほとんどがピンクのお花だった中、一つだけ白いこの子にしてみました。
イチゴは初めて育てるのだけど、ちゃんと実がつくのでしょうか??ドキドキ☆
006.jpg


春っていいね~。すばらしいね~~^^ みんな生き生きしてます♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




