fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9日目~♪ ちょっといい感じ!?
一夜明けた日向さん、元気一杯です。
ますますパワーアップした感じ?(^_^;)

動きが早くて撮れません…
0602060009.jpg


昨日、一緒にお出掛けしてから、福助の日向に対する反応が
またひとつ寛容になってきたかな、って感じてた。

0602060015.jpg


朝起きて、まずは福助と思いっきりオモチャ取って来いして遊んでいた。
すると何度も何度も日向のサークル前にオモチャを置いて、
そこに立ち止まったりする。
もしかして出して欲しいのかな~?って出してあげると
いつものようにクンクンクンクン…。
挨拶したらそれでOKらしく、またオモチャ取って来いしていた。
福助がオモチャを追って走ると、日向もその後をドタバタ走っていく。
うーーん、福助怒るかな?心配しながら様子を見てると
『うわっ、チビが来た!』って感じながらも日向を無視して戻ってくる。
よしよし!

日向は『わ~!兄たんが追いかけてくるー!たのちい~ヾ(≧▽≦)〃』って感じで走って戻ってくる。
福助は日向に邪魔されてテンション下がり気味だけど
そんな福助を尻目に思いっきり楽しんでる日向さん。
なんだかな~(^_^;)



日向はちょっとずる賢い子かも。(苦笑
福助に怒られそうになると、一目散に私のところに走ってきて
私の膝の上に避難。
もちろん私は日向をかばうようには振舞わないけどね。
でも膝の上だと安全と思っているのか
『へっへっへ~、ここにいたら平気だもんね~』みたいな態度。
これって女の子的な性格なんだろうか。
ただ日向さんの性格ってことなんだろうか(^_^;)

今日は福助に劇的な変化が!
そうやってチョロチョロ付いて来る日向と遊んでやろうと思ったらしい。
でも、福助は遊びに誘うのが下手くそ~(>_<)
ワンワンキャンキャン鳴いて誘うので日向はビビッてる。
それでも遊ぼうとした福助の手が本当にちょこ~っと
軽~~く日向の体に触っただけで『キャイキャイ~~ン』
でもね、すぐに元気に走り回ってるんだよ~(-_-;)
大げさっていうか、やっぱりずる賢いって言うか…。
キャインなんて言われた福ちゃんはショボ~ン。。。
せっかく遊んであげようって思えたのにね~(>_<)
でも、『ママにはちゃんと伝わったよ~。遊んであげようと思ってくれてありがとうねーー!!』って抱きしめて褒めちぎったよ~。
その気持ちが嬉しかったのだっ!!
遊びの手加減や、遊びかたは時間をかけて二人で楽しい方法を見つけていったらいいもんね(^^)
また一歩前進かな~~♪

一週間経ってみて、最初に比べたら本当に慣れてきたな~~。
2人を一緒に出してやってもだいぶ私も安心して見ていられるようになった。
思ったより早くこうなれて嬉しいなっ!
これからもみんなで頑張っていこうね~!

0602050008.jpg


今日はお散歩に行って雨が降ってきたのでちょこっとモモちゃんちに寄らせてもらった。
1時間半ほどのお留守番だけどいい子にしてたよ。えらいね、ひなちゃん(^^)
福助も楽しかったし、良かったね~(^^)


901

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/25-0fd41cca



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。