fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのヘビ!!
日曜日、3/1に近所にオープンした、ドンキ○ーテに行って来ました。
まぁ人が多くて、ゆっくり物を見たり買ったりする状態ではなかったのですが、
とある一角に、小動物&爬虫類のペットショップさんがコーナーを設けていて
そこのお姉さんがヘビを持ってたんです。

私、今まで一度もヘビを触ったことがなく、
でも、田舎育ちなので、ヘビにはしょっちゅう遭遇していたんですよ。
その頃は急に出てきたりするので、怖くて逃げてたんですが、
なんか、すごーく触ってみたくなったんです。
いや、前から『私は案外ヘビ触っても平気だろうな~』と思っていたので試してみたかったのもあり、
勇気を出して触らせてもらいました~。

小さめの子で、ぐるぐるにドグロを巻いて、真ん中にお顔がちょこんとあって、
両手の平に乗せて貰ったんだけどね、すごーーーーく気持ちよかった~~(´▽`)
もっと冷たいのかと思ったけど、ちゃんと体温も感じて(といっても冷んやり~しましたが)
弾力があって、サラサラで、匂いもなくて、頭もなでてみたけどジ~っとしてくれてて、
正直、ちょっと惚れちゃいました(´▽`*)
すごい感動して、大の大人が満面の笑みでちょっと恥ずかしかったかも(^_^;)

だけどヘビがあんなに可愛いとは~~!!
馴れてくれたら可愛いだろうな~って思いました(^0^)
ただ・・・ヘビの食べ物がちょっと(>_<)
普通にペレットとかだといいんだけどねぇ~。
それでもしばらく興奮していた私でしたーー!

写真は関係ないけど、我が家の寝ぼすけ福助さんでした~♪
0802190005.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。