fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新入りさん♪
日曜日に新入りさんをお迎えしました~♪
といっても、多肉ちゃん(多肉植物)でございます(^^)
この子↓ 『黄麗』という名前だそうです。その名のとおり、淡~い黄色?オレンジ?が可愛くて一目惚れ♪
0802270032.jpg

私の予想では、このオレンジ色は紅葉ではないかな~と思います。
夏には緑ちゃんになりそうな予感。さてどうでしょう~。


多肉植物の中には紅葉する種類の子がいて、この『乙女心』ちゃんもその1つ。
この『乙女心』ちゃんが、多肉植物を育てることになったキッカケです。
あまりの可愛らしさに一目惚れしちゃったんですね~(^^)
0802270034.jpg

先端だけがポッっと赤く紅葉します。
その様子が「乙女心」なんでしょうか~。可愛いネーミングだよね~(´▽`)
この左下の子も同じ種類(同じ株から取りました)なのですが、あまり赤くありませんね。
0802270035.jpg

上の真っ赤に紅葉した子は、夜もベランダで過ごしていますが
(一応入れ物にしまって凍らないようにしています)
下の赤が弱い子は、夜には家の中に入れてあげています。高さが入れ物におさまらなかったため。
その夜~朝の気温の違いで、ここまで紅葉に差が出たんでしょうね~。面白い(^^)

さて、もひとつ紹介しましょう~。
『福兎耳』←ふくとじ と読むようです。
見た目にも惚れちゃいましたが、ネーミングでやられました。
福助&ウサギさん 私の大好きな子たちですから~~(´▽`) 
0802270036.jpg

モフモフの毛がびっしりで、ビロードみたいな手触りなんですよ~。

私はどうも、毛が生えた子や、粉ふいたようなタイプの子が好きみたいです♪




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




