fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


少し春めいてきた!?
まだまだ毎日寒ーーいですが、お日様の光は少し春めいてきましたね~。
天気の良い日はベランダがまた楽しくなってきました♪

少し前に「折り曲げ剪定」というのをやってみたミニバラ。
バラって冬は紅葉して落葉するみたいで、落葉したものはパッツンと株を切るみたいなんですが、
うちのミニバラはまだ葉がいっぱい残っていたので、切っちゃうと根っこがやられるらしい。

捻って折り曲げるらしいんだけど、うまく出来てるのか不安。
しかも、小さな目も出てきてる枝を折るのって可哀相で・・・
だけど、春に向けての大事な作業なんだそうです。
0802170029.jpg


すでに中のほうでは、可愛い新芽が伸びてきてます。
これって、根っこから生えて来るの???枝分かれして出てくるの??
何も分かってない私(^_^;)
0802170028.jpg

春になったら、また可愛いお花を咲かせてねーーー!楽しみにしてるよん♪

多肉植物も頑張ってます!太陽が大好きなんだって~~(´▽`)
0802170035.jpg


蕾がいっぱい!!
この子は「春萌」という多肉植物のお花です。
今にも咲きそう~なんだけどなかなか咲かない(笑
どんなお花なんだろう~。めちゃ楽しみ♪♪
0802170037.jpg


春が待ち遠しいですね~。
3月になったら、冬眠中の金魚さんもおこしてやれるし~。
ちびっ子メダカちゃんも、もしかしたら卵産んだりしちゃう???
いや、それにしてもうちのメダカちゃんは、まだまだ赤ちゃんサイズなんだよね~。
まずは、大人サイズに元気に育ってほしいな~(^^)
写真に撮ってみたけど、見えにくいね~。
私が覗き込んだから『敵が来た!』とばかりに、底の方でジィ~っとしてます(^_^;)
慣れてくれないどころか、逃げられてちょっと寂しいけど、
元気に生きていてくれるだけで可愛いのだ~~♪♪
0802170030.jpg



この記事に対するコメント
もえ~もえ~♪
福ママちゃん!おしさぶりーっす!

ちかごろ春めいてきたよね~♪
今日は近所の公園でメジロと会ったよ!
可愛いかったー

春萌ちゃん、可愛いね!
どんな花を咲かせるのかな?楽しみだねー
【2008/02/21 17:55】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

☆マキちゃん☆
もえ~もえ~~♪
マキちゃ~ん、お久しぶり~~!!
コメントめちゃ嬉しいよ~ぅヾ(≧▽≦)〃

ほんと昨日今日はこれまた暖かい!
いよいよ春だーって気持ちが高ぶっちゃうよ♪
(でも明日からまた寒いらしい。笑)
メジロちゃんに会ったのね~。いいないいなっ。
メジロちゃん可愛いよね~。大好き♪

春萌ちゃん、名前が素敵でしょ~。
多肉植物ってどれも名前が可愛いんだよね~。
うちにある子は、「乙女心」「桃美人」「月美人」「福兎耳」「熊童子」「福娘」「春萌」「錦晃星」
萌え~な名前でしょ♪
どんな花なんだろうね~。まだ全然咲かないよ(笑
咲いたらまた写真撮るから見てね~(^_-)
【2008/02/22 09:45】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




