fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


仲直り(´▽`) ホッ
1月29日は日向を迎えてちょうど2年目の記念日でした。
特にお祝いってしなかったけど、私にとっては思い出深い日。
今でもお迎えの日のことははっきり思い出されます(^^)
楽しみってこと以上に不安だった私は、ブリーダーさん宅に向かう道中、
キレイな虹を見れたことで、とても勇気をもらいました。
虹が見れたってことは、うまくいくってことだ!って思った、というより思い込もうとしていました(笑
2年経ってみて、日向を迎えられたことをすごく感謝しています。
ひぃ~ちゃん、我が家にきてくれてありがとう!
毎日可愛い笑顔見せてくれてありがとう!!これからもどうぞ宜しくねっ♪
0802050020.jpg



って、そんな大事なときに、日向と喧嘩?してしまいました。。。

ここからは、超・超・長文ですので、折りたたみます(^_^;)


ことの発端は、日向の夜中のトイレです。
普段、朝までトイレに起きることないのですが、そのころ、なぜか毎日
夜中や朝方に日向に起こされて、リビングまでトイレに連れて行くハメになってた私。
日向はこうなるとしばらく続くんですよね。今までもそうでした。
最初は「あれ?どちたのかな~?」なんて思えてたのに、連日となると段々嫌になってきて(^_^;)
いや、自然な生理現象なんだし、出ない方が困るのだから、そんな風に思っちゃいけないって
頭では分かってるんですよ。ただ、毎晩となると、どうしても。。。
ダメ飼い主ですね。。。
そんなある日、とうとうやっちまったのですー。

トイレを済ませた日向さんが『ママん~、チッコ出たよ~~!キャッキャヾ(≧▽≦)〃』
と夜中にも関わらず、私のローテンションもお構いなしに、
めっちゃめちゃハイテンションで私にチュッチュってしてきたんです。
これ、日向は良くやることで、普段だと『偉かったね~~(^^)』ってなるのですが、
そのときの私は『おいおい!なんてハイテンションなの~。こっちは眠いってのに!』って気持ちと、
『ここで褒めたらこれからもずっと夜中チッコが続くかも。そんなのダメダメ~!』って気持ちとで
チュっとされた瞬間に『イヤ!』って言っちゃったんですよね~。
そのときの日向の顔、今でも目に焼き付いてます。
『え?ママん???どちて??(@_@) (;_;)(;_;)』びっくりと悲しさの混じったような顔。
そのときすぐにフォローしとけば良かったのだけど、まだ「ここで甘くしたら・・・」と思った私は
そんな日向をすぐに寝室に連れ戻して、何もなかったかのように寝ちゃったんです。

その日から二日後くらいに、日向の異変に気付きました。
あれ?そういえば、私にペロペロしてくれないな~。
私と目が合っても尻尾も振らないし、嬉しそうな顔もしない。
それどころか、ちょっと冷めたような、ちょっと軽蔑してるような、戸惑ってるような、
今までの日向にはない表情だったんです。。。
最初はなぜか分からなかったんだけど、よぉ~く思い返してみると、まさにあのときから!!

アチャーーー(>_<)やってしまったーーー。
日向をそんなに傷つけてしまったなんて。。。
ものすっごく胸が痛みました(T_T) あんなにちっちゃな可愛いハートを傷つけてしまった。
もちろん、日向に謝りましたが、『ママん、今更何言ってるの??』という冷たい視線(T_T)
泣きました、私。(爆
だって~~、いっつも『ママん、ママん~~!キャッキャキャッキャヾ(≧▽≦)〃』な日向なのに~。
こんなの初めてなんだもん~~~。びぇ~~ん。

それでもね、あまり下手に出るのは、躾け上いけないことだし、
まぁ、「そんな態度とらんでも!」とちょっとはシャクに触ったりしたので(笑)なるべく普通に、
でも少しテンションあげあげで一緒に遊んだり・・・
少しでも私にチュッってしてくれたら、すっごく喜んだり(実際嬉しかった♪)
そうこうしてるうちに、段々と日向も以前の日向に戻ってくれました。

昨日今日あたりからは、『う~~ん、コレコレ!日向はこうじゃなきゃ!』って感じに
お顔ペロペロ、尻尾フリフリしてくれて、どうやら完全に仲直りできたようです。
はぁ~~、良かった~~~(´▽`) ホッ 

喧嘩?してさらに、日向の大切さ、私の中での日向の存在の大きさに改めて気が付きました。
いつもあの笑顔で癒してもらってたんだな~って(^^)

いや~、ハラハラドキドキな経験でしたが、良い経験が出来たと思いました。
やっぱりそのときの感情で接してはいけないんだわ。
そして日向の性格も、今までより深く分かることが出来たかな。

この話しをお友達にしたところ、「ひなちゃんはやっぱり女の子だね~」って言われました。
確かに!今まで福助はこうやって根に持ったことなかったし、
それよりも「お母ちゃん、お母ちゃん、ボクのこと嫌いにならないで!」って余計に甘えっこになったり。
こういう態度って一度もないように思います。
ふふふっ、日向はやっぱり女の子だったんだな~(^^*)
私には男の子の方が単純で簡単だわ。(笑
『ママん、あたちのこと、もう傷つけないでねっ!あたち、難しいお年頃なのよ。プンプン』
0712030054.jpg


それを考えると、子育て中のママさんって偉大だな~ってすごく思いました。
自分の小ささに気付いた出来事でした(^_^;)

この記事に対するコメント
仲直りできてよかったよ~
タイトルに仲直りと書いてあってもドキドキした (´▽`) ホッ

どっちの気持ちもわかるなぁ。
ひなちゃんは 相当ショック?びっくりだったと思うし
福ママちゃんも夜中のトイレがクセになっては・・と思ったんだし。。
うちも先週は朝方マロウにウン子さんで何度も起こされてね・・・
心を鬼にして、「トイレは食後」を徹底しようと決めたよ。
体調も関係することだから 見極めが難しいけど頑張らなくちゃ~
【2008/02/11 07:45】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん☆

昨日レスできなくて遅くなっちゃったー。
BBSの方を書いてると中にパパがご帰宅。ごめんね~。

私も焦ったのよ!(笑
いや~、本当に悲しかった。私が。あはっ。
でもそれと同じくらい、日向も悲しかったんだろうね~。
『ママにチューしたら怒られた。あたち、もうママには絶対チューしない!』
とこう来たよ。(笑

マロっちって、サークルで寝てるよね~。
うん子さんすると呼ぶのかな?可愛い♪
可愛いなんて言ってる場合じゃない?(笑

トイレは食後! これがバッチリ決まればすごく楽になるよね~。
確かにおなか悪いときとかに無理強いさせちゃうと可哀相だからね~。
バジママちゃんも頑張ってるから、私も日向さんに
「寝る前チッコ」を頑張ってもらおう~!!
【2008/02/13 12:54】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




