fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初ワクチン!
今日はパパがお休みなので、日向のワクチンを打ちに連れてってもらった。
日向は11月10日生まれなので、普通なら既に一回目のワクチンを打っていていい月齢なんだけど、
おなかに虫がいたので、ワクチンがのびのびになっていました。
ブリーダーさんから引き渡していただくときに、一緒に駆虫薬ももらっていて、
うちに来てから5日分飲ませていた。
ワクチンもドキドキだけど、検便も気になる~~(>_<)

日曜日ということもあって、病院は混み混み。
40分~60分待ち。
駐車場も空いていない。
受付だけ済ませて、近くの公園へ~。
外は寒いし、ワクチン前なので、日向は私と車中でお留守番。
福助とパパはお散歩~。
福助もうん子さんしてくれたら一緒に検便できるしねっ(^_-)

車中での日向。今からワクチンですよ~、日向さん頑張って!
20060207083253.jpg





10分ほどして、パパと福助が戻ってきました。
ちっこ~いうん子さんも産んでくれたって。よしっ!でかした!
病院に行ってみたけどまだまだ…。
待合室はワンコでいっぱいだったので、日向とパパには車で待ってもらって
私は福助と待合室。
結局一時間後に呼ばれました。

パパに携帯で連絡して日向を連れてきてもらう間、
福助の体重測定と検便をお願いしました。
日向が来てから、日向が食べてる間、何か食べ物をもらってないと
落ち着かなくなっていたので、増えすぎてないか心配だったけど
40グラム増。セーフ!!
福助は、自分が何かされるんじゃないかってドキドキで
尻尾は丸めまくり、私にぎゅーってしがみついて焦りまくり。
今日は福ちゃんは何もされないよ~、って言っても分からないし。
でも、そういう福助が大好き(*^^*)

日向さん、涙が良く出るので診てもらったら
右目の下まつげの真ん中2,3本が逆さまつげなんだって(;_;)
抜いてもらうことにしました。
さて、ワクチンは初めてということで5種混合。
来月9種混合を打って、再来月パルボのみ追加するそうです。
心配していた検便もOKOK!でした~。
福助にもうつってなくて(´▽`) ホッ 

看護士さんに抱かれて、あっという間にチックン。
福助と同じで、ウンともスンとも言いませんでした~。
獣医さんにも『お利口さんですね~』って褒めてもらったよね(^^)
ワクチンはいつもアレルギーのことが心配でドキドキ。
特に日向は初めてなので尚更。
でもその後、様子を見ていたけど特に変化もないので病院を後にしました。

家に帰ってからは、元気はあるもののひたすら寝続けてた日向さん。
グッタリしてたら即連れてきてくださいって言われてたんだけど
寝てるだけなのか、グッタリしてるのか分からなくて
寝てる日向に向かって何度も『ひなちゃん、元気?』って声かけてしまった~(^_^;)
ゆっくり寝かせてやれ、って話だよね。(苦笑
0602050001.jpg


ひたすら寝ますzzz
0602050002.jpg


夜ご飯も、いつもほどは食べてくれなかったけど、
サークルから出せ出せ~!て言える元気があるので安心。
今日はとりあえず安静にしていてくださいm(__)m

今日、引渡しのとき以来、初めて福助と日向を車に乗せたんだけど
前回より福助は全然普通~にしていられました!
引渡しのときは日向が気になって『ウーウー』言ってたけど、
今日は2人で私の膝の上にいれたよっ!
日向は念のためキャリーバッグに入ってもらって蓋を開けた状態だったんだけど
お互いの顔なんてめっちゃ近くだったし!
お外だと他に気になるものがいっぱいだから日向のこともきにならないんだろうね~(^^)
あ、でもでも、日向がワクチン終わって車に帰っていったら
『早くキャリーのふた開けて!』って感じで、開けてあげると
日向の全身をクンクンチェック!!
『何かされたの?クンクン…よし!大丈夫!』ってな感じだったよ~。
えへへ、お兄ちゃんじゃないの~~(*´▽`*)


887

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/24-97727224



