fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お腹イタタタ
福ひなさん、昨年12月後半からお腹の調子がなかなか戻らず、、、
良くなったと思ったら緩くなるを繰り返していました。

そんな中での帰省だったので、やはり!帰ってから思いっきり壊れちゃいましたよ、日向さん(T_T)

今までも福ひなは季節の変わり目や、すごく冷え込んだときなどにお腹壊れちゃうことがあったので、
すぐに病院に行かなくてもそのうち治るって分かってはいたものの、
結構長い間、調子が戻らないので、1/6に病院に行ってきました!
だってね、ご飯もたくさんあげられないから、どんどん痩せていくんだもの(>_<)
そっちの方が心配で・・・
福助もちょいゆるだったし、大体いつも日向に2~3日遅れくらいで悪くなるので一緒に!

病院での体重測定は案の定、2人とも痩せていました。。。
診断結果は腸炎。お注射2本ずつ打たれました。
ワクチンなどに比べて痛かったのか、日向さん『キャイ~~ン』って大きな悲鳴!
そんな大げさなっ!!(笑
そんな声出したら福助さんまで怖くなっちゃうじゃないの~。
でもその後チックンした福助さんは一声も出さず我慢の子。男らしいじゃないか(^^)
お薬と初めてなんだけど療養食ももらってこれでひと安心。
療養食は缶詰で、すご美味しそうだったから、福ひなにとってはラッキー☆かな?(笑

お薬は二日分だったんだけど、お薬終わった日にまたちょっと緩かったので、
1/9に追加のお薬をもらってきました。
そのお薬は一度飲んだだけでいいうん子さんが出るようになりました!
ご飯もいっぱい食べられる♪減った分の体重、早く取り戻そうね~(^0^)


このお腹イタタ騒動で、パパが『福ちゃんに腹巻を作れ!』と言ってきたので
作りましたよ~。ジャジャジャーーン!!
なんてことない腹巻ですが・・・(^_^;)
0801160057.jpg

日向のパジャマセーターとお揃いで~す♪
福助にとってもよく似合っていたけど、本人(本犬)のプライドを傷つけちゃいそうなので
着用写真はなし(≧m≦)
またお腹悪くなりそうな時は腹巻して予防しようね~!


この記事に対するコメント
あらやだ!
随分と長引いていたんだね。(>_<)
何でだろ~
痩せてて脂肪が少ないから寒いとか?
それで温度差を敏感に感じてる?
私の脂肪を分けてあげたいよ。
早くすっかり治るといいね。



【2008/01/16 13:12】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん☆
そうなのよ~。今回は長引いちゃった(^_^;)
まだまだ気を抜かずに暖かくしてあげなきゃね~。
私もバジママちゃんが書いてくれたみたいに、
ヤセだから余計に寒いんじゃないかと思うの。
バジママちゃんのお世話になる前に、
もちろん私の脂肪をあげるよ!!(爆
それでも私の脂肪は余って大変だから~(T▽T)
【2008/01/17 09:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




