fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


帰省しました!今年は動物シリーズ♪
12/29夜から1/4にかけて、愛媛にある私の実家と、大分にあるパパの実家に帰省してきました!
年末年始は毎年恒例となってます(^^)

年末は大寒波が来て雪が降る降るってずっと天気予報で言われてきたので、
冬タイヤもチェーンも持ってない我が家はドキドキ。
なので出発はパパが仕事から帰って着替えたら即!というバタバタしたもの。
私たちの心配をよそに、まだ寒波も来ておらず、渋滞もなく、今までの最短で実家に到着しました!!
高速道路で愛媛に入ってから少しの間、私が運転したのだけど、
久々の高速ってことで私も緊張し、その緊張が伝わって福ひなも緊張し、
なんだか皆疲れたので数十キロ走ってリタイヤ。(笑
ただでさえ疲れる長旅なのに、福ひなに余計な疲労感を与えてしまいました(^_^;)

今回は写真をあまり撮っていませんので、実家の動物たちシリーズってことにします(笑

まずは「ももちゃん」 ミニうさぎの男の子。
男の子なのに「ももちゃん」なのは、ペットショップのおじさんに女の子だと言われたから。(笑
でもあるときから男の子特有のカクカクが始まり、男の子であることが判明しました(≧m≦)
だけど、「ももちゃん」って名前がピッタリの、
まるで女の子みたいに可愛いお顔、優しい毛色をした子です(^^*)
『おっかえり~!早くナデナデして~♪』ナデナデ大好きももちゃん。可愛すぎっ!
0712310004.jpg


『あ、福ちゃん久しぶり!』
福助にも動じない貫禄たっぷりのももちゃん。この春で11歳になる長寿うさちゃんです!
0712310001.jpg

福助も、ももちゃん大好きなので私がももちゃんとラブラブしてると必ず割って入ります(笑
ももちゃんのお口をペロペロしたり、ももちゃんも福助にチュってしてくれて仲良し♪
福助はももちゃんのペレットも食べたくて盗み食い(^_^;)
年末からお腹の調子悪いんだからやめてください(ーー;)

ペレットを食べるももちゃん。長寿うさちゃんだけど、まだまだ食欲モリモリ!
いっぱい食べるももちゃん見れて、すごい嬉しかったし安心した。
盲腸便を上手く食べれないのか、ちょっとすのこに付いてたのが少し心配だけど、
また次帰省するときまで絶対元気でいてね!と約束してもらいました(^^)
なんてお目目クリクリなのかしら~♪かわぇぇ~(´▽`*)
0712310005.jpg





お次はくろちゃん。
以前、赤ちゃんのときに瀕死の状態でうちの姉のマンションの垣根から見つかった子。
そのときは助からないかも、なんて思われたくろちゃんですが、こんなに立派なレディになりました♪
0712310013.jpg

くろちゃん、すっごい美人さんで、フクロウかミミズクに似てる。
私は猛禽類大好きなので、これは褒め言葉なのです(笑

ペットショップでくろちゃんとミーシャ(後で紹介します)に色違いの首輪を買いました。
別珍のベルトにキラキラのハートと、写ってないけどリボンがついてめちゃカワヾ(≧▽≦)〃
ちなみにミーシャは男の子なので黒です。
0712310027.jpg


さぁ、お次はそのミーシャくん。
この子はめちゃ臆病なので福ひなが帰って来た途端2階に避難。
二日目にしてや~っと降りてくれました。ごめんね~ミーちゃ(^_^;)
母ラブ!な子なので、福ひなが怖くても母の近くにいたかったみたいです。
0801010055.jpg

『あっちにイヌがいる!はやくどっかいけ!』な目ヂカラ(≧m≦)
せっかく首輪したけど、お肉に埋もれて全然見えませんでした。(爆
もう7歳なんだからメタボに気を付けて!

忘れちゃいけない、我が家の坊ちゃん嬢ちゃんの写真・・・あるかな?(^_^;)
あったあった!(笑
甥っ子のラジコンで甥っ子が寝てる隙に遊ぶ私。そして遊ぶ福助さん。
いや、遊ぶというより・・・戦ってる・・・(笑 
0712310009.jpg

今時のラジコンはすごいね~!フェラーリだよ!ライトが点いてるよ!(これって普通?笑)
実は私ラジコン初体験でした。おもろかった(≧m≦)

『おもろいなんて言ってる場合じゃないよ!こいつ、危険!とっちめなきゃ!!ワンワン!』
0712310012.jpg

必死に食らいつく福助さんですが、ただただビビってるだけ。
向かってこられたら『ぎゃー!』ってなってました(笑

こうやって日々遊び、2008年元旦、大分へ移動。
フェリーでは客室はワンコNGのため、エントランスで過ごしました。
元旦に移動する人なんていないのか、車は4台(爆
エントランスには誰もおらず、めっちゃくつろげました。(笑
『遊びつかれて眠い~。大分に行ってもまだ遊ばなきゃいけないから、今寝るね・・・』
0801010058.jpg

実家では人がたくさん居て嬉しすぎてはしゃぎすぎの福ひなさん。
普段の睡眠時間の半分にも達してないと思われるため、貴重な休息時間となりました。

パパの方の実家でもじぃじ、ばぁば、お義兄さん、お義姉さん、甥っ子、姪っ子と賑やか!
とにかく楽しかった福ひな。良かったね~~~(´▽`*)
いっぱい遊んで寝んねします・・・
↓これ、パパじゃないんです。お義兄さんのお布団にもぐりこむ福助。ふふっ、可愛いヤツよ。
0801010063.jpg


甥っ子姪っ子たちはカメラ向けると隠れるため、写真とれず。
ちょっと大人になったのね~。しみじみ

遊びつかれて今度はちゃんと私たちのお布団で休む福助。
なんか乙女顔に撮れたので載せま~す。
0801030071.jpg


『はぁ~、今年のお正月も楽しく過ごせまちた!どっちのじぃじばぁばも、お子たちも、ありがとう!』
0801030074.jpg


こうやって楽しくお正月を過ごし、名古屋に帰ってきました。
どちらの実家でも、みんなに歓迎してもらった福ひな。
毎度のことながら、福ひなのことをただのペットとしてじゃなく、
家族のように迎えてもらえて、本当に感謝してます。
だから福ひなもみんなのこと大好きだもんね~~♪
今度はいつ帰省できるかな?そのときも宜しくお願いしますっ!

帰りの車の中での朝陽。綺麗だね~。
0801040080.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




