fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご紹介!
はぁ~~、またしても放置しすぎですね~。この記事は12/29に書いております。
一昨日、やっとshopの仕事が終わりました。
今回は頑張ったーーー!(自分で言うな!笑)
どうにか全てを年内に発送できて、ホッとしてます(´▽`) ホッ 

その間の出来事を思い出しながら書きますね(笑


我が家に新しい仲間が増えました!それも6匹も!!
11月8日に我が家に来た金魚たちです~ヾ(≧▽≦)〃
すぐに紹介して、またお☆様にしてしまって、みなさんに心配かけるのが怖かったので
とりあえず1ヶ月、無事に過ごせたら紹介しよう!って思ってたのです。
金魚すくいの金魚ちゃんを亡くして以来、どうしてもまた、
今度はきちんと、金魚飼育をしてみたいと思い続け、
金魚の病気について調べるうちに見つけてしまった!魅了されてしまった!
『宇野系らんちゅう』という金魚ちゃん。

いろんな不安がありつつ、その宇野系らんちゅうを育てている方のHPを見ては思いを募らせ、
とうとうメールを送ってしまいました。可愛いですね~って。
それが我が家の金魚ちゃんの親元さんです。
とっても親切な方で、私の飼育状況なども全て考慮してくださった上で、
金魚を送ってくださいました。
しかも6匹も~~~~~!2~3匹かな、と思ってたので届いてビックリ!(笑
いきなりの大所帯になったけど、お母さんは頑張りますよ(≧m≦)

とても大切に育てられてきたのでとても丈夫で元気!
金魚は弱いと、この夏以来思い込んでいた私には驚きでした。
そう、弱い弱いと思っていたので、私に出来る最善の環境で育てなければと思い、
とっても申し訳ないのだけど、メダカちゃんには他の容器にお引越ししてもらいました。
ごめんね、メダカちゃん(>_<) それでも元気に暮らしてくれててありがとう!

前置きが長くなりましたが、ご紹介します~!
この子が一番大きくて一番懐っこい子、『大(だい)ちゃん』
0712060037.jpg


この子は一番赤が濃いので『林檎ちゃん』 ご飯くれ~!ってお口開けてます(≧m≦)
0712060039.jpg


上にいるのが『紅葉(もみじ)ちゃん』この子も人懐っこい可愛い子♪
下に居る大ちゃんと仲良くて、いつも一緒にいます(^^*)
0712060049.jpg


後はいい写真がありませんが、紹介させてくださいね!
この子は一番小さい『咲(さき)ちゃん』 最初は上手くエサが食べられなくて心配したな~。
今は随分上手に食べれるようになって元気元気!
0712060002.jpg


このこは『ポンちゃん』お顔がたぬきみたいだからこの名前。(笑
お顔が写ってないのが残念ー(>_<) 面白い柄なので、大きくなってからが楽しみな子。
0712060004.jpg


この子は『プクちゃん』他の子よりプクっとしてたから。(単純。笑)
なんだかすごくマイペースな子です。
この子だけ、来てすぐに体調をくずしたけど、無事復活!復活してくれて嬉しいっ(^^)
0712060008.jpg


みんな、今では私のことをすっかり覚えてくれて、
ベランダに出れば一斉に寄ってきてくれます。なんて可愛い!
これから春までは冬眠の時期に入るらしく、
今はご飯もおあずけ~。ちゃんと冬眠に入れるのか不安。
春に元気な姿を見せてくれるのかとても不安。
でも乗り越えたいです!
まだまだ赤ちゃんのこの子たち、成長が楽しみです♪
お顔がプクプクってなるのかな~。想像するだけで(≧m≦)可愛すぎるっ!
メダカちゃん同様、たまに日記に登場すると思いますので宜しくお願いしま~す(*^^*)

「宇野系らんちゅう」で検索して来られた金魚ファンの方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないので、
念のため書いておきます。
らんちゅうは品評会など(ワンコで言えばドッグショー?)があり、
会に出せるレベル(ショータイプ?)から観賞用(ペットタイプ?あまり好きな言葉ではないけど)まで
さまざまなレベルがあるようです。

親元さんのところには会で素晴らしい成績をを取れるような子もいます~。
でも初心者の私はもちろん、ただペットとして家族として飼いたいということで、
この子達は観賞用ということで送っていただいた子です。
私も家族として大切に育てています(^^)
会とかは関係なく、趣味で育てているということをご理解くださいね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。