fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今度は牡蠣だっ!
このところ、エビにカニにと美味しい物が続いたウハウハの我が家、
今度は牡蠣を買いに行きました!
もう4年も東海地方に住んでいながら、知らなかった、、、鳥羽に美味しい牡蠣があるらしい。
パパがテレビで見たらしく、早速GOGO!!
恐らく、的矢牡蠣が有名だと思うのだけど、今回は浦村町へ~。
だって価格表とか見たらこっちの方が安かったんだもん(笑
牡蠣を直売所で買うのは、広島に住んでいた頃以来~。
酢牡蛎が食べたーーーーーーいっ!!

ETCの通勤割引を使うため(笑)松阪で高速道路を降りたところ、
なに?道の駅?ファーマーズマーケット???すみません名前忘れました(汗
なんだか面白そうな施設があったので寄り道~♪
新鮮なお野菜がいっぱい販売してあって、夫婦2人で食べきれるの??というくらい
たっくさんのお野菜を購入♪それだけでも嬉しいかったんだけど、
散策してると、あれはなんだ??
0711250009.jpg

松坂牛すき焼き試食会っヾ(≧▽≦)〃
奥では松坂牛の品評会もしておりました。黒い牛さんが歩いていましたよ。ちょっと複雑(^_^;)
すでにたくさんの人が並んでいたのだけど、普段だとこういう行列に並ばない我が家だけど、
その前にたくさんのお野菜を買って気分が高揚してた私たちは並んでしまいました。
途中、横入りする人がいたらしく、列がぐちゃぐちゃになり、回りはケンカ勃発しそうになり、
タダの怖さを味わいながら(笑)並ぶこと約1時間、無事にいただけました~。
なんと、A-4ランクの松坂牛を使ってるらしい。このお肉↓
0711250011.jpg

思いのほかたくさんよそってくれてビックリ!美味しかった~~(´▽`*)
ありがとう、松阪~!


あ、牡蠣を買いに来たんだった!と思い出し(笑)急いで向かいます。
浦村町には、牡蠣の直売所がたくさんあって、みなさん牡蠣の食べ放題を楽しんでいました。
私たちは持ち帰りオンリー。
牡蠣は中山かき養殖所さんで購入しました!
殻つき牡蠣(1個60円!安い!)に、牡蠣の剥き身た~っぷり((500g1250円!安い!)
そして別のお店でヒオウギ貝を買いました。
パールロードの展望台で休憩~。

潮風気持ちいい~~♪♪ 
本日のベストショット!! でも、パパの靴が写ったのが残念。
0711250019.jpg


『お母さん、僕もソフトクリーム食べたい(>_<)』
0711250023.jpg


じゃあちょっとだけね~(^^)
福ひなとも美味しかったようだね。ペロ~ンってなってるよ(≧m≦)
0711250025.jpg

0711250026.jpg

『もっとくださ~い!』
福助のお腹から日向も必死にアピール!(笑
0711250029.jpg


帰ってから早速いただきます。
剥き身は40個分くらい入ってたんじゃないかな~。その場で剥きたてなのでもちろん新鮮!
あ~~~、酢牡蛎ーーー、会いたかったよ~!!
0711250036.jpg

たまらん!うますぎるっ!
この日だけで半分以上の牡蠣を食べてしまいました。

もちろん焼き牡蠣も~♪でも食べるのに夢中で写真ありません(^_^;)
それくらい美味しかったということで・・・(笑

ヒオウギ貝も、すごく立派で美味しかった~!ホタテにも負けんね(^_-)
パパがちょっとお遊びで撮った写真。
なんかの生き物みたいじゃない?私はナウシカのオウムに似てると思ったけど(^^)
目が大きくて可愛い♪パパはモスキートだ~って言ってました。確かに。

こういう生き物、苦手な人もいると思うので小さい写真で。。。クリックすると大きくなります。
0711250037.jpg


あ~やっぱり新鮮な物、地の物はたまらなく美味しい!
また行けるといいな~。パパさん、宜しくね~!



この記事に対するコメント
やっぱり、肉!
においがしたんだよ!笑
松阪牛~美味しいよね~私も食べたいな~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ちなみに我が家の夕飯はオージービーフざますの。
松阪牛のが、いいな~。笑

福ママちゃんちは魚介が大好きなんだね?
私は海のそばで育ったけど
ヒオウギ貝?とか食べたことないよ~
あと、カキはフライなら美味しく食べられるわ。
やばい、やばい、美味しそうな画像ばかりでヨダレが・・・そろそろご飯にするわ。

福ちゃんの熱い眼差しがかわいすぎ♪
【2007/12/03 19:34】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん☆
あはは!嗅ぎ当てた??(爆
大当たりよ~(^^)
松坂牛、美味しかった~。
うちはちゃんとした松坂牛は初めてだったのだ!(恥
普段は我が家もオージーだよ~。
いや、それ以前に、普段は鶏か豚。(笑

我が家は魚介好きだね~。
もともとはパパが魚介好きなの。パパの実家も。
私はパパと知り合って食べるようになった魚介が多いよ。
牡蠣もその1つ。昔は食べられなかったの。
バジママちゃんと同じ、カキフライくらいでしか。
ヒオウギ貝はちょっと珍しいかも~。
もし見つけたら食べてみて!ホタテみたいだよ(^^)

福助、真剣でしょー。(笑
【2007/12/04 16:23】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




