fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


6日目~♪
日に日に、日向が「うちの子」になって来ていて、
ますます可愛く思えてくる今日この頃です~(*^^*)

昨日、日向が福助にお腹を見せてから、福助の日向に対する態度がだいぶ寛容になってきたと思います(^^)

この写真はヤラセですが…(笑
0602020003.jpg


威嚇の『ウーウー』から、教育的指導に変わってきてるみたい(^^)

今日は久しぶりにミシンの仕事をしていたので、
福助は私の隣に寝っ転がっていて、
そのとき日向は遊んで欲しくて、ずっと『ぷーぷーぷーぷー』言ってました。
仕事中は構ってやることもできなので、私は無視をしていました。
すると福助が寝っ転がったまま、小さい声で『ウ~』
その途端、日向は鳴くのをやめて、サークル内のオモチャで遊び始めたっ!
普段は日向が鳴いていても無視しているのに、このときに限ってウ~なんて、
きっと、『ママは仕事中なの!いい子にしてなさいっ!』とでも言ってくれたんじゃないかな!?(*^^*)



また、福助がお昼寝しようとマッタリしていたときに、
日向はサークル内で一人オモチャと格闘して
ドッタンバッタンの大騒ぎをしていたときのこと。
福助がサークルまで覗きに言って一声 『バフッ!!』
すると、日向は遊ぶのをやめて、お昼寝を始めた~!
『今はお昼寝の時間!遊ぶのやめなさい!』って言ったのかな?
とにかく日向は福助の言うことはよく聞くのです~(≧m≦)
そんな日向のことを少しは可愛い奴だ、って思ってくれたかな、福助さん。

0602030008.jpg


また、パパが帰宅後、福助とパパ、ママの3人でスーパーに買い物にいきました。
ワクチンが終了してない日向は、またサークル内のクレートの中でお留守番。
昨日みたいに帰ったら日向の所に行くかな~、って期待しながら家に着くと、
やっぱり日向のサークルに直行。
日向をクレートから出してやると、サークル越しに鼻を突き合わせてクンクンクン。
日向はもちろん尻尾フリフリ~♪
福助も、昨日よりも尻尾フリフリしてるーーっヾ(≧▽≦)〃
昨日が『フワンフワン』って2,3回振ったくらいで、
今日は『パタパタパタパタ』ってしばらく振ってたのだー!
や~~~~ん、嬉しいじゃないのぉ~~(*´▽`*)
こうやって少しずつ仲良くなってくれるのかなぁ~、ってまたしても期待したよっ!

さて、日向さんですが、どうも福パパのことが大好きみたい!
パパがちょこっと構うと
『パパ大好きーー!あたち可愛いでしょ~~♪♪』って
キラキラオーラを放ちっぱなし(≧m≦)
私に対しては
『ママ、あたち可愛いでしょ。だったらお腹撫でてよ!』な態度。
こんなに小さくてもやっぱり『女』なんだな~って実感したよ。(爆

爆睡中の福助さん~♪
0602030006.jpg


895

この記事に対するコメント
いいねいいねー福ちゃん、お兄ちゃんらしい♪
言う事聞くひなちゃんも可愛いー。

日に日にうちの子になっていく…ってうらやましい台詞だわ~♪

【2006/02/04 17:23】 URL | chie #- [ 編集]

久しぶりにのぞいたら二人目ちゃんが!!
ひなたちゃんて、日和に名前が似ててものすごい親近感わきまくりだわ♪
しかも黒くてカーリーな前髪が超キュートね(>o<)犬のこと全然分からない私だけどまいった~~!
2人が仲良くやってくれるとそれが何より嬉しいよね(^-^)
【2006/02/04 22:32】 URL | sihiba #- [ 編集]

chieさんへ

福助、頑張ってる感じだよ~。
いばりん坊なのかな(笑
日向は福助に今のところ絶対服従です~。
一生懸命お腹見せてる姿は笑えるし可愛いよ~。

日に日にうちの子になる=ハイパー振りを発揮
ってことかもしれないわ~(爆
【2006/02/05 09:34】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

shibaちゃんへ

そうそう!日和ちゃんに似てるよな~って思ってたのー!
日和ちゃんって名前もいいな~って思ったけど、shibaちゃんに怒られる!って思ったよ。(笑

えへへ~、shibaちゃんに気に入ってもらえて嬉しいよ~!
日向はただただ福助と遊びたいだけなんだけど、
兄ちゃんは複雑な心境らしいわ~。
日和ちゃんは焼きもち焼いたりしなかったのかな~。
女の子だから下の子のお世話したがるのかな(^^)
【2006/02/05 09:38】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/22-88bc53f2



