fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


カニ食べ行こう!
一泊二日で兵庫県の香澄に遊びに行ってきました!
17日(土)、パパが会社の後輩くんの結婚披露宴に出席するため、
コウノトリで有名な、兵庫県豊岡市に行くことになり、
せっかくなら家族で行って、どこかに泊まろう~ってことになったのです(^^)
香澄はカニが有名!しかもちょうどカニ漁解禁!だったら食べなきゃね~!

朝早く出発!途中渋滞があったりしましたが、無事到着。
私はただ付いていっただけなのに、式場の方のご好意で、
お式の後のフラワーシャワーを見させてもらいました♪
もちろん、ちょっと離れたところでね!
福ひなも抱っこでヾ(≧▽≦)〃 嬉しかったな~。
この新郎くん新婦ちゃんは、いつも福ひなを可愛がってくれていて、
福ひなも2人のこと大好きです(*^^*)
なので、一緒にお祝いできて嬉しかった!きっと会えないだろうな、と思ってたから尚更♪
新郎くん新婦ちゃんにそれぞれ福ひな抱っこしてもらって、記念写真も撮らせてもらったよ~。
ドレスを着てお姫様みたいな新婦ちゃん、すごく可愛かったな~。
せっかくのお写真ですが、掲載の許可をとってないので自粛。
でもとっても素敵な写真が撮れました☆
幸せそうな新郎くん、新婦ちゃん、2人ともキラキラしてすごく輝いてました。
末永くお幸せにねーーーー(*^0^*)

披露宴の間、式場の近くを福ひなとお散歩~♪
と~ってものどかな所で、お天気も良くて最高っ!
一生懸命歩く福助を呼び止めたら、ちょっと不満顔!?(≧m≦)
0711170005.jpg


日向に至ってはこんな写真しか撮れなかった。(笑
0711170004.jpg


えっほえっほ!歩けあるけっ!
0711170006.jpg


もっと歩けば、城下町散策も出来たんだけど、携帯を車に忘れたことに気付き
車に戻ったら、福ひなもネムネム~。私もネムネム~。朝早かったもんね。
ということで披露宴が終わるころまでぐっすりお昼寝しちゃいました(^_^;)



披露宴も終わり、いよいよお宿へ!
ここからがドキドキ!なぜなら、もう7,8年ペーパードライバーとして過ごしてきた私が
運転しなければならないから!パパ、乾杯程度だけどお酒飲んじゃったからね。
ナビ通り行けば30キロちょっとのところ、一箇所ナビを無視しただけ(わざとね)なのに
走行距離にして10キロ以上遠回り。
しかも城之崎温泉街のど真ん中、浴衣でそぞろ歩きの人たちが満載の狭い道を運転するハメに。
危ないよ~、ひいちゃうよ~。って言いながら運転。(笑
どうにか通りきったぞ!と思ったら今度はヘアピンカーブ続出の山の中へ。
私はそこまで緊張してないつもりだったんだけど、
福ひなが異常なほどに焦ってた。(爆
パパと座り位置が逆だから落ち着かないのかな~って思ってたんだけど、
ヘアピンの山道が終わった途端、それまでプープー泣き続けてた日向がピタっと止んだ。
あ、そうなんだ、運転が怖かったんだ。
動物の勘で命の危機を感じたんだ。(笑 怖い思いさせてごめんねー(^_^;)
でも運転の練習できて、私は楽しかったよ。あはは

そんなこんなで宿に着き、早速カニカニカニ!
御宿はペンションで、食堂にはワンコNGなので、ちょっと可哀相だけど車の中で待ってもらいました。
(お部屋で静かに待てるワンコはお部屋にいていいんだけど、福ひなはきっと鳴いちゃうから)

カニ刺し♪
0711170013.jpg

焼きガニ♪
0711170014.jpg

カニすきの後の雑炊♪
0711170017.jpg

他にもゆでカニ、カニの和え物、カニすきなど、カニカニ三昧でした(^^*)美味しかった♪


この日は私たちも福ひなも、あっという間に爆睡!
10時には全員寝てました。(笑

翌日は朝からすごい風&雨!
結局一日中雨でした~。
長距離ドライブで雨のときって、福ひなのトイレが大変だよなー(>_<)
ちょっとの晴れ間を狙って道の駅などに入りトイレ休憩。
福助はすぐにチーってできるけど、日向はなかなかしないから困る。
日向は結局家に帰るまで一度も出ませんでした。でもね、ウン子さんは出たんだよ。なにそれ。(笑

車中で昼食中~。牛乳ビンを舐める福助さん。ベロ長~いっ(≧m≦)
0711180031.jpg


二日目はお天気悪くて残念だったけど、結婚式が快晴だったのが本当に良かったーヾ(≧▽≦)〃
新郎くん、新婦ちゃん、本当におめでとうっ!!
おかげで楽しい旅行もできちゃいました。披露宴に呼んでくれてありがとうね~(^^*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




