fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


美味しい物♪
日向ちゃんのお誕生日ケーキ騒動の真っ只中、(笑
私たち人間組はなぜか美味しい物続きでした!

まずは11日の日曜日。
前の日に、スーパーで見つけた、半額になった(ここポイント!)三河鶏の1匹まるごとの鶏肉。
パパが「ダッチオーブンでローストチキン作る!」と言い張り購入。
この寒いのにキャンプに行くわけじゃない。
家の極狭キッチンで作るのだ。
あとのメンテナンス、私がしなきゃならないんだよな~~~(ーー;)

でもダッチオーブン料理はとにかく美味しいっ!
この美味しさのためなら多少の苦労は仕方ないかも、と思わされる。
0711110038.jpg

色味は地味だけど、はい!めちゃウマでした~~ヾ(≧▽≦)〃
味付けは塩コショウ程度しかしていないのに、なんでこんなに美味しくなるの?
ケン○ッキーみたいにジューシー&スパイシーに仕上がるんだよね~。
おじゃがさんもほっくほくのウマウマ。人参も甘~くてウマウマ。
ダッチオーブンの魔法です(*´▽`*)


翌12日。
週末、天草の方に旅行に行っていた義父母さんから、活くるま海老が届きました!
おがくずに埋もれて、仮死状態?気絶状態?で届く車海老。
おがくずから出すと、ビョンビョン跳ねて活きがいいっ!!
『おいらまだ生きてます!』
0711120001.jpg


おがくずを洗って~。ピッカピカ!
0711120002.jpg


生きてるのに可哀相だけど、頭を取って殻を取って・・・お刺身に。
0711120004.jpg

見て見て!この尻尾の色鮮やかなことっ!
尻尾だけ熱湯につけるのがポイントなんだとか。
もうね、食べたことのないくらいブッリブリ(プリプリを超えまくりで)
甘くて甘くて~~~。幸せ~(´▽`*)

ちなみに、聞いた話しによると海老には痛点がないらしい。
それがせめてもの救い・・・(T_T)ごめんねエビちゃん。

焼き車海老。
そのまま網に乗せたら絶対飛び跳ねるのが目に見えているので串焼きです。
0711120005.jpg


はぁ~~~~、ため息でっぱなしの美味しさでしたヾ(≧▽≦)〃
ミソもたまらなく美味しかった~♪
お義父さん、お義母さん、本当にありがとう~~~!!!
美味しく美味しくいただきましたっ(´▽`)


生きたまま、背わたを取るんだけど、
エビさんたち活きが良すぎ。
急にビョーーーン!と跳ねて、跳ねたエビが他のエビに当たって
それがまたビョーーーン!と跳ねて跳ねて跳ねて!!!
私、心臓が止まるかと思いました。
きっと10年は寿命が縮まったかと・・・(笑
でもパパ曰く、『食べたら10年寿命が延びるから!』
確かにこの美味しさなら寿命延びるかも(≧m≦)ウシシ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




