fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ひなたちゃんケーキ☆
日向のお誕生日、実は特にお祝いってしませんでした。
いやもちろん、一日中何かにつけて、ずっと『お誕生日おめでとう!』って言い続けてたんだけど、
ケーキなども作りませんでした。
それは、11日の日曜日に、カフェでお祝い&初めてのワンコケーキ体験しちゃおう!って企んでいたからです。

最近、パパさんがとあるショッピングセンター内にある歯医者さんに通院しています。
そのショッピングセンターにはペットコーナーもあり、その部分だけはワンコ入店OKなので
福ひなも良く一緒に行きます。
その一角にドッグカフェがあり、可愛いワンコケーキもあるので
一日遅れになるけどそこでお祝いして、ワンコケーキ初体験しちゃおう!って思ってたのに、のに、のに、

その日に限って、発注ミスなのか配送ミスなのかなんなのか分からないけど
ケーキがなかったのですー( ̄□ ̄;)ガーン
店員さんも謝ってくれたけど、明日にはありますからって言ってくれたけど、
平日には来れないんですよ~(涙
わたくし、かなりショックでした。すごく楽しみにしてたから。
パパが冗談で「今日に限ってケーキなかったりして~」って言ってた言葉が本当になりました。。。

ならば他のドッグカフェに行こう!ってなったのに、のに、のに、
その前にパパとケンカしてしまって、連れてってもらえなくなりました(大泣き
原因が私にあるので仕方ありません。
日向ちゃんごめんね(T_T)
福助も美味しいケーキ食べそびれちゃってごめんね。。。


このままじゃせっかくのお誕生日が台無し!お祝いちゃんとしたいもん!ってことで
二日遅れになったけど、ケーキを作りました。

ジャーーン!
0711120021.jpg

名付けて『ひなたちゃんケーキ』!!

湯がいたお芋さんをつぶして混ぜたパンケーキを重ねて
コーヒーフィルターで水気を抜いたヨーグルトでコーティング。
お芋さんの皮でお顔を作って出来上がり!
うーん、手間隙かけたとは言えないけど、、、
福ひなはこれを見た途端、大はしゃぎ!!!(笑
ボクが食べる~!あたちが食べる~~!ってすごい騒ぎに(爆

でもちょっと待って~!一応写真撮らせて~~~!記念だから~~~~!
日向とケーキの写真を撮りたいのに、福助がケーキから離れない。(笑
パパに福助の一番の大好物、チーズで釣ってもらって急いでパシャリ☆
0711120014.jpg

うーーん、全てが微妙(^_^;)
結局福助が写りこんでるし、日向のお顔もあまり分からないし、
なにより、あの赤いリボン。蝶ネクタイみたい?(汗
そこらへんにあった赤いリボンを写真を撮る直前に結んでみたものの
着ていた服に合わないし、インチキちっく。。。(涙 まいっか!

さぁ~お食べ~~~!!
0711120025.jpg

がっつくからブレてブレて(^_^;)
日向の頭、なんかすごいことになってるし!(笑


丸いままでは上手く食べれないのでパパが小さくちぎってくれました。
それを待つ福助。
『はやく・・・・』顎にヨーグルトついてるよ(≧m≦)
0711120030.jpg


フォークに刺して日向ちゃんにあげようとすると
すごい顔!!!目が~~~!(笑
0711120037.jpg


なんだかすっごく気に入ってくれたようで、
なんと食べてる間中、福ひなともずっと武者震いを起こしてました。
早くよこせ~!ガタガタブルブル(((≧ヘ≦))))
うまいぜ~~!ガタブルガタブル(((≧ヘ≦))))

これで「お店のワンコケーキ初体験」がおじゃんになったことも、水に流してくれるかな?
結局うちの子たちは、美味しくて可愛い「お店のワンコケーキ」を食べることができませんでした~。
なんだか不憫だわ(ーー;)
でもでも、それだけ喜んでもらえたら作った甲斐があったってもんよ(嬉

はぁ~、無事にお祝いができてホッとした~(´▽`)
日向ちゃん、あらためてお誕生日おめでとうっ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




