fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2歳おめでとうっ!!
11月10日。日向さん、元気に2歳のお誕生日を迎えることができましたっ!

日向、おめでとーーーーヾ(≧▽≦)〃


なんだか1歳を過ぎてからの1年、ものすごい早かったな。
日向が「2歳」ってすごい不思議。
いつまでも子供のような、もっと言えば赤ちゃんのような気がするもんな~。
パパにも『まだまだ赤ちゃんのくせに!』って言われちゃってたし。(笑

でもね、こんな大人びた表情もできるようになったよ(^^)
0710240087.jpg

ちょっとお姉さんチックでしょ♪
(この写真は少し前に撮影したものです)

私たちの言葉もだんだんと理解してくれるようになりました。
なので日向とお喋りするのも、ずっと楽しくなった(^^*)

親バカ承知で書きますが、お誕生日なので許してね。(笑
そして、いつもに増して長いです(^_^;)

日向はとってもいい子です!
とても素直で、まっすぐ。嬉しいときは嬉しいーヾ(≧▽≦)〃怖いときは怖いー(>_<)
すごく分かりやすくて、私はホッとします。
兄の福助が繊細で神経質で、ちょっと陰湿(笑)な所があり、なにかと気を使うのので、
こういう日向の性格は、ある意味私のオアシスなのです(笑

日向は周りの人(ワンコ)がイライラしたり怒ったり悲しんだりするのが嫌い。
なので私が福助を叱ったり、ため息をついたり、泣いたりなんかしたら
とにかくすっ飛んできて、『ママ、大丈夫?大丈夫??』って必死にお顔ペロペロしてくれます。
そのときの日向、いつも以上に尻尾振って、一生懸命笑ってくれてる気がします。
『ほら、あたちみたいに笑って!』って言ってるような。
そんな日向に何度も救われました。
本当は日向に心配かけちゃいけないんだよね、ダメ飼い主ですね(^_^;)
でもね、嘘泣きでも必死に励ましてくれちゃう日向が可愛くて仕方ありません。
兄たんだったら『また嘘でしょ!?』って冷ややかな目で見るもんね。(笑

福助兄たんとの関係も、どんどん良くなって来てます。
多分、けっこう仲良しなんじゃないかな~って思います(^^)
福助は完全に日向の上の立場だけど、ときには立場逆転?なんてこともあり、
日向も負けてばっかりじゃありません。
そんな2匹のやりとりが、非常に楽しくて可愛いです!
日向、良い意味で強くなったな~って嬉しいし、
福助も、人として(ワンコとして)とても丸くなったな~って嬉しいです。
きっと日向が来てくれなかったら、もしかして日向じゃなかったら、
福助にこういった変化はなかったかもしれません。
日向には本当に感謝感謝です!!ありがとうっ!

日向をお迎えした当初=多頭飼いを始めた当初、
福助以外のワンコが家にいる、ということに馴染めなかった頃もあり、
福助に対する気持ちに比べると、日向に対するものはちょっと違っていて
自分の中で、すごくすごく違和感がありました。
上手く書けないけど、
もちろん、日向のこと可愛くて大好きだったけど、いつか福助に対する気持ちと
同じように思える日がくるのか、正直分からなかった。
だけど今は同じような気持ちで、
日向のことを愛しているし、大好きでしかたないし、
とっても可愛い可愛い可愛いし、日向に出会えて本当に良かったと思っています。
日向じゃなきゃダメなんだと思っています。
日向、産まれて来てくれて、我が家に来てくれて、私たちと一緒に生活してくれて、ありがとうっ!!

そして、日向を産んで育ててくれた、日向のパパママにもありがとう!
ブリーダーさん、ありがとうございますっ!

2歳の日向、笑顔いっぱいの一年になりますように☆
皆さん、これからも日向を宜しくお願いしますっ!

福『ボクからも!日向ちゃんをどうぞよろしくねっ!』
ひ『どうぞよろしくですっ!』
0710240036.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




