fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日向の過ごし方
今日から11月ですね。今年ももう終わりだーー。早すぎる。。。

いつも、メダカの成長を見るためにベランダに出るとき
福助は抱っこでお外見てます~、と書いてますが、
お友達から『そのとき日向はどうしてるのか?』という質問を受けました。
ちょうど私もそのことを書こうと思っていました!グッドタイミングです(^^)

日向さん、実はまだベランダが怖くて、なかなか出てこられません(≧m≦)
もう2年近くこの家で暮らしてるというのに!
どんだけ~~~~!!!

なので、基本的には窓際で過ごしております。
私がベランダで過ごす時間はだいたい朝なので、
朝日をいっぱい浴びて、日向ぼっこしながら思いっきり寝ています。(笑

それでも、私と福助が楽しそうにしてるから怖くなくなってきたのか、
一人ぼっちが嫌なのか、ただの気まぐれかはわからないけど、
たま~にベランダに出て来れるようになりました。パチパチ☆
先日はベランダでだら~んと横になって寛いでいたりも。
でも、私がちょっとでも動いたりすれば、ピューンと部屋の中に帰ってしまいます。
何がそんなに怖いんだろうね!?(笑

『早く抱っこしてくださ~い』
抱っこ待ちの福助。(福ひなの写真は全て昨日撮影しました)
0710300005.jpg


そのとき日向は!
0710300006.jpg

目ん玉ひんむいて何してるんでしょう~?

隣にいる福助の大事なところの匂いをクンクンしておりました(笑
クンクンされるのを嫌う福助なので、日向は滅多にクンクンできません。
福助が私に気がいってる間にここぞとばかりにクンクンしてやったのでした。(笑

『日向ちゃんおやつ??』の声に首をかしげて反応する日向さん。
0710300007.jpg

実は結構手が長いのです♪

それでも今朝なんかは、よほど眠かったのか、天気が悪かったからなのか、
私たちがベランダにいる間、ずっと寝室で爆睡してました。
日向はほんとマイペースだし、いい感じで自立してます(^^)

そんなベランダですが、前に剪定したミニバラが蕾をつけてくれましたー!
今朝はちょっと開きかけ。いや~ん、嬉しいじゃないの~♪
バラは今日撮影しました。
0711010011.jpg


ミニバラ超初心者の私は感動してます(笑
まだまだた~くさん蕾があるので、みんな綺麗に咲いてくれますように。
0711010014.jpg



この記事に対するコメント
いい感じに自立・・・その意味、すごくわかる!笑
福ちゃんは福ちゃんの、ひなちゃんはひなちゃんの性格でよかったよね~。
神様は上手に性格をそれぞれに割り当ててくれたもんだよね。笑

噂のミニバラ、キレイだね。
蕾もなんてかわいいこと・・・うっとり
うちの庭にもあったはずなんだけど・・咲いてない時期に雑草と間違えて抜いちゃった?まさかね・・・汗
【2007/11/01 21:09】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん☆
うぉっ!バジママちゃんだ~~ヾ(≧▽≦)〃
昨日はパソの調子よかったのね!(笑

マロ氏もいい感じに自立してるのね~(^^)
男の子だから甘えん坊だろうに、やっぱり下の子だからだね(^_-)
ほんと、上手い具合に割り当ててくれたよねー。
前も話したけど、福助が2匹だと私の心が持たなかったわ。(爆

噂の(笑)ミニバラだよ~。
毎日せっせとお世話してるの♪やっぱりお気に入りを買ってよかったよ。(笑
ほんと、私も蕾みながらうっとり~♪してるよ。
そして、あまりの可愛さ美しさに胸がドキドキしちゃうよ(≧m≦)

雑草と間違えて??ぎゃはは!
さすがにそれはないでしょーーーー!(爆
バジ家には深紅のバラが似合うわっ!
ミニバラじゃなくて大きい方の。ぜひ植えて~(^_-)
【2007/11/02 07:58】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。