fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5日目~♪
昨日はご心配お掛けしてすみませんでした~。
寝不足なうえに、福助と日向の行く末が心配でいろいろ考えすぎたようです~。
お天気の悪さも加わって、体調崩してしまったようですが、今日はもう復活です!(早っ 笑)

さてさて、福助さんですが、ちょっとずつ、日向のことを受け入れはじめているようです。
朝、2人にご飯を食べさせたあと、福助が日向のサークルの入り口まで行って、入り口をじーっと見てるの。
もしかして出して欲しいのかな?って思い、日向を出して膝の上に抱いてみた。
今まではあまり自分から匂いを嗅ぐことなかったんだけど、自ら日向の匂いをクンクン。
その後、初めて日向のサークルの中に入って、サークル内の匂いをクンクン!!
おおぉーーー!日向に興味しめしてる??ヾ(≧▽≦)〃
やったぞ!福助~~♪♪
私は嬉しくて福助を褒めまくり~!

0602010001.jpg




変化は他にも。
日向に『うーうー』『ガウ!』っていう福助ですが、
今日はいつもと違った『ウーウー』が。
威嚇して、というよりも、明らかに日向の反応を見てる感じ。
そして、日向にも変化が。
今までは福助に唸られると、尻尾を丸めて甘え鳴きをしていたんだけど、
今日は、福助にお腹を見せた~~ヾ(≧▽≦)〃
ひなちゃんエライ~~~!!
福助は、自分にお腹を見せてくれるワンコは好きなので(なんちゅーやっちゃ。笑)
日向も早くお腹見せてくれないかな~、って内心思ってたのだ。
その後も何度か『ウーウー』言って試してた福助。
実は嬉しかったのかな?(笑

0602020012.jpg


他にも、日向のサークルの前で遊ぼうとするし、
日向は一人たまごちゃんで大暴れしてるんだけど、その様子を見るからか
福助もテンション上がって、めっちゃ笑顔(*^^*)
やっぱり私と一対一で遊ぶより、ギャラリーがいるほうが楽しいのかな。
これも初めてのこと。

極めつけは、散歩から帰ってからのこと。
日向はワクチン終了してないので、まだお留守番。
サークル内のクレートに閉じ込めて(脱走すると危ないから)行くんだけど、
福助は帰って一番に日向のサークルへ。
そして、クレートの中をのぞきこんでクンクン。
日向を出してあげると、2人で鼻を突き合わせて匂いを嗅ぎあって、
日向はもちろん尻尾フリフリなんだけど、
なんと、福助も尻尾を2,3回振ってた!
『よしよし、日向いたね。』って感じ(^^)
日向がいることが普通になってきたのかな~。
とにかく嬉しいことがいっぱいに一日でした!

でもきっと、一進一退だろうし、まだまだ時間がかかると思うけど、
いつかは仲良くなれる、って思えてきました~。
0602020010.jpg


明日はどうな風になるんだろう、って楽しみになってきました~。
焦りは禁物!って自分に言い聞かせなきゃ!(笑

878

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/21-04d49054



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。