fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


感謝の気持ちなのだ!
またしても間があいてしまいました・・・(^_^;)
ここの所、特に変わったことやお出掛けというのもなく
福ひなの写真を、というよりも写真そのものを全然撮ってなかったんです。

でも、涼しくなったこの季節、毎日のお散歩が大変楽しい♪
行きつけの公園に行けば、福ひなの大好きなお友達がいっぱい集まってます(^^)
福ひな、特に福助はそりゃ~もうすごい笑顔なんですヾ(≧▽≦)〃
ここ一年くらいかな~、福助のワンコ友達もちょっとずつ増えてきました!
モモちゃんやリクちゃん以外に気を許せるお友達は出来ないだろうなー、
なんて思っていた時期もあったのでこれは本当に嬉しいことですね~。

いつもお散歩で会うワンコのパパさんママさんたちが、本当に良い方ばかりで、
ワンコに対してウーウー怒る福助のことも可愛がってくれて、
そういう福助の性格をきちんと知った上で、ゆっくりと付き合ってくれて。
また、私がガウガウ福助をどうにかしつけ直したいと思っていることをちゃんと理解して協力してくださってるので本当にありがたいです!
なので、いつものパパママワンコの前では、きっちり厳しく福助を叱ることができるし、
(もしかしたらそこまで叱らなくても、ってちょっと引いてるかも?笑)
また、いい子に出来たときには私だけでなく、みんなも『福ちゃん頑張ったねー、えらかったねー』と褒めてくれるのです。
きっと、そういった周りの方のおかげで、福助も徐々に他のワンコを受け入れることが出来るようになったんだろうな~と思います。

普通だったらガウガウワンコ(福助)なんて嫌だよね~。
それなのにいつも『福ちゃ~ん』って声かけてくれて。
私も福助も、もちろん日向も、周りの方に恵まれてます。ありがとう!

以前に比べて、明らかにガウガウが減りました。
まぁ、まだまだ心を許せるまでには時間が掛かるし、
時間を掛けてもダメなワンコもいるし、その日の気分によっても違ったり、
目が離せないのは確かだけど(^_^;)
それでも!お友達が増えて、一緒に、というより一緒の空間で、楽しく遊べるというのは嬉しいことなのだ~♪

そんな楽しいお散歩の写真・・・いつもデジカメ持ち歩かないのでありません。なんじゃそりゃ(^_^;)
その代わり、遊びつかれて、気持ちよく眠る福ひなでも見てやってください~m(__)m

『今日もいっぱい遊んだな~。ムニャムニャ』
0710160008.jpg


『あたちはまだ走り足りないわ~』まだ寝てませんね。(笑
0710160006.jpg


おまけ。いっぱい走った福助のあんよ♪
0710160007.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




