fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福助のしこり
日向の体調のことも書いたので、福助のことも少し。

一昨年のGWの頃、しっぽの付け根付近にちっさなコリコリしたしこりを見つけました。
公園で遊んだ帰り、パパが見つけました。
触ってみると1cm弱? 皮の厚みなどを考えると、中のしこりはもっと小さいと思う。
今まで『楽しかったね~♪』ってニコニコ過ごしていたのに、
急に血の気が引く思い。

とりあえず、すぐに病院に行こう!!!

私の焦りとは裏腹に、先生は『まだまだちっさいからね~。ちょっと様子見て、大きくなったらまた来て』って。
その先生の対応からきっと大事ではないんだろうとは思ったけど、
思ったけど、、、でも心配。
ということで『このしこりの組織を少しとって検査することは出来ませんか?』と食い下がり、
先生も『まぁそんなに心配ならしてもいいけど、その検査も100%ではないですよ!?』って。
それでもいいから今出来ることをやってほしかったのでお願いしました。

検査待ちの間、「きっと大丈夫だろう」とは思いながらも、とにかくドキドキしてました。
で、問題の検査結果は・・・99%ケラチンです。
えーーーー!ケラチンーーー??(爆
なんかもう、悪い物じゃなかったって安心感とケラチンって響きで
体の力が抜けて、思わず笑ってしまった。
『もしかしたら、もっと大きくなって破裂することがあるかもしれませんが、
そうなったらまた来てください』といわれて帰宅。

それからま毎日毎日しこりのチェック。
大きくなったような、小さくなったような、多分大きさは変わらなかったんだと思う。
それでも毎日、ドキドキしながらチェック。

数ヵ月後、何事もなかったかのようにしこりが消えました。
体に吸収されたのかな。

それから2年以上何もなかったのに、この夏、ほぼ同じ位置に触り覚えのあるコリコリが。。。
でも前のより小さいし、触った感じがそっくりなので、とりあえず大きくなるかチェックの毎日を送っていました。

そのしこり、昨日あたりかな、また急に消えてしまいました。
なくなって良かったーーーー。
でもまたできるのかもしれないな。。。

それ以外でも、福助はときどきニキビみたいなものが出来て
ひどくカイカイすることがあったり・・・
福助は皮膚が弱いのかな~。あ、お腹もちょっと弱いかな?(笑


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。