fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


苦しかった日向
9/28(金)
この日、朝からいつものように元気元気な日向さん。
夕方のお散歩でもいっぱい遊んだし、晩ご飯もモリモリ食べたし、
食後のお遊びもいつも通り。

だったのに・・・夜8時半頃、急に嘔吐を始めた。

今までにもたまにあったんだよね。
たくさんご飯食べた後に走ったり遊んだりして戻しちゃうこと。
そういうときは1度か、せいぜい2,3度戻したらすっきり~って
何事もなかったようにいつもの日向に戻るんだけど。今日は違ってた。

戻しても戻しても吐き気があるようで、もう食べた物も全て出して、
あわあわネバネバまでも出して出して・・・
結局なんだかんだで10回以上は戻したかな。

もう出るものないだろうってなってもすっきりしないらしく、
とても辛そう。
吐くのにそうとうな体力を使ったらしく、歯茎や目の粘膜も白っぽい。
起き上がってもフラフラする。
それなのにハァハァなってるから、顎を床につけて寝ることも出来ず。

まだパパは仕事で帰ってないけど、夜間診療を受けなきゃいけないかもってすごい焦った。
いつも元気な日向が、お腹壊した以外でこんな風に辛そうになったのは初めて。
いや、お腹壊してるときでも元気だったのに。

同じ物を食べて、同じサイクルで生活してる福助は問題なし。
日向だけ何かを拾って食べたということも、ほとんど考えられないし。
もしかして、なにか急性の病気にでもなったんじゃないかと、怖かった。

とりあえず、少し落ち着こう。
日向ももう吐かないみたいだからそっとしておこう。

この日は、パパと外で食事するつもりだったので、夕飯の準備もしていないから、
パパには食べて帰ってもらうことにする。
この時点で、少しは気持ちが落ち着いていたんだろう。
そうじゃなかったら『早く帰って来てーーー!』ってなるもんね。

それから3時間くらい、疲れた日向は寝てくれたので、とにかく今は休ませることに。

パパが食事して帰って来た。
『パパーーーーー!おかえりーおかえりーおかえりーーーーーー!』
『あたち、待ってたのよーーーーーー!ペロペロペロ』
パパを大歓迎できる元気が戻っていました。良かったーーーーー。

まだしんどいらしく、その後すぐに眠り、
翌日もまだ本調子じゃなかった感じだけど、食欲はある。
徐々にいつもの日向に戻ってくれました。
翌々日には元気元気!食欲モリモリの日向に戻ってました。


季節の変わり目だからかな。何が原因だったんだろう。
福助もしんどそうにしてる日向のこと心配してたよー。
とりあえず、元気な日向に戻ってくれて一安心です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




