fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ミニバラたち
ベランダに睡蓮鉢を置いて、メダカやホテイアオイが育っていくのを見て、
他にも何か植物が欲しいな~~なんて思うようになってしまい、
むしょうにバラが欲しくなってしまった。
でも大きなバラはあのベランダで育てるのは無理だしな~、なんて
ネットショップを見ていると、とっても可愛いミニバラを販売してるお店を発見!
パパに相談したら絶対却下される!って思ったので(苦笑)こっそり注文しました。

そのミニバラが届いてから少したち、どんどん花を咲かせてくれました。
お店の人たちにとても丁寧に育てられたんだな~と分かるようなお花。
見てるとなんとも言えない気持ちになりますね。
0709200001.jpg


3種類のミニバラを寄せ植えにしたのですが、ほんとにタイミングよく
みんな一斉に咲いてくれました。
0709250034.jpg


長くお花を楽しみたいのだけど、冬までにあと一度でも咲いてくれたらな、という思いから
思い切って剪定しました。慣れてない私はドキドキ。
そしてずっと使われてなかったカップに飾ってみました。

いや~ん素敵っ(´▽`)
0709260048.jpg


どうか枯らさずに育てられますように。。。
そして来年にはまた可愛いお花を咲かしてくれますように。
頑張れ私!(笑

ママ、バラもいいけどボクたちのこともお忘れなく!!
0709260039.jpg


福助は前からお花を食べるのが好きだったので、
このバラもすごく気に入ったらしい(笑
でもね、とっても優しくパクってするのでお花も傷つかなかった。
『食べちゃダメーー』って言ってあるので、お花の端っこの方をペロペロってするの。
なんか、福助のそういう繊細なところがすごい好きです。(親バカ失礼!笑)
切ったお花の花びらをちぎってあげたら、とても美味しそうに食べました(≧m≦)

それに引き換え、日向はお花には興味がなくて、葉っぱをガブリ!
躊躇なくガブってしたよ(爆
日向のちょっとガサツで思い切ったところが、たまらなく好きです。(また親バカです。笑)
ちなみに、日向にも花びらをあげたけど、思いっきりペッってされました(爆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




