fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福助&日向3日目~♪
福助さん、昨日の夜はかなり拗ねくれちゃってました。
日向を見て『ウーウー』言うの(>_<)
私たちにもなんだかそっけないし…。

なので、今日からはもっともっと福助びいきでやっていくことに!
日向にはかわいそうだけど、今は我慢してもらおう。
だって、福助と日向が仲良くならなかったらもっとかわいそうだもん。

そう決めたことが福助に伝わったのか、朝、お布団をたたんでいたら
すっごいハイテンションで私に遊ぼう!ってやってきた(^^)
普段はどんなにテンションあげようと思っても難しいのに、
気持ちイイくらいテンション高かったので、今がチャンス!とばかりに
私も思いっきり遊びました~~ヾ(≧▽≦)〃
きっとストレス溜めてたんだね~。

そんな私たちをサークルの中から見ていた日向は
一緒に遊びたそうにちょっと鳴いてましたが、それは無視。
その後も福助福助~で過ごしてみました。

その甲斐あってか、今日の福助はちょっと日向に興味を示し始めました。
日向をサークルから出してあげると、自分から匂い嗅ぎに行ったり、
日向がくしゃみをしたら、サークルまで見に行ってみたり。
ちょこっとのことだけど、昨日に比べると全然違う。
時間かけたら、仲良くできるかも!?って思えたよ~(´▽`) ホッ 

でも、福助はまだ日向が怖い、というか何者?って感じらしくて、
日向が部屋の中をちょこちょこ歩いてると、
福助は私の後ろに隠れて、日向の様子を見てたりする。
体は大きいのに気が小さいんだもん(≧m≦)

今日はもひとつ嬉しいことが~♪
広告で、デジタルスケール2キロ計が特価だった!
1グラム単位で測れるので、日向の体重測定に是非とも欲しかったの。
雨がやんだのを見計らって買ってきました。
早速計量~~。
なんと!お迎えから二日で50グラム近く増えてたヾ(≧▽≦)〃
なかなか増えない~って聞いていたので嬉しかった~~。
この調子でどんどん大きくなってください!
0601310009.jpg


それにしても一日が早い~~。
今日は、日向が元気でいてくれることに安心したのか、
非常に眠くて2時間もお昼寝してしまった(^_^;)

その後、福助と2人きりでお散歩~♪
福助も嬉しそうでした~(*^^*)




この記事に対するコメント
AZUもHALを連れて帰ったらいきなりキャリーバックにマーキングしたもん。
やっぱりずっといるとなると受け入れるのに時間かかりますよね。
うちはパパにAZUだけ声をかえてもらって
抱っこしたりして「AZU1番だよ」っと植えつけました。しばらく、おしっこの回数も多いしいろいろ心配ですよね。育児頑張ってくださいね。
福ちゃんなら大丈夫。きっといいお兄ちゃんになると思いますよ。
【2006/02/01 21:30】 URL | hiro #yifJP0Vw [ 編集]

hiroさん、ありがとう~。
そっかぁ、AZUくんもいろいろ戸惑ったりしたんですね~。
すぐに仲良くなれた印象があるもんで(^_^;)
今日の福助はだいぶ落ち着いてきた感じです~。
おしっこの回数!!言われてみれば福助も増えた~~!
マーキングのつもりなのかなぁ~。
仲良しAZUくんHALくんを目指して頑張ります~!
【2006/02/02 18:32】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/20-b81812e1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。