fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日帰りのお出掛け♪
日帰りでどこかに遊びに行きたいな~ってことで、
前々から気になっていた長野県にある『伊那谷道中』というところに行ってきました。
ここはワンコ歓迎ということなので気兼ねなく行けますね~(^^)
ちょっとお天気がイマイチだったけど、朝早く出発!

着いてみて、私が思っていたのとはちょっと違う感じだったけど、まいっか(笑
でも入ってみると結構楽しかった♪
子供やおばちゃんたちの団体様に混じって、私もスタンプラリーしましたよ(笑

昔の建物を復元?してあって、中は昔の人々の生活などが再現されていました。
なんか、小さい頃のおばあちゃんちに行ったような、懐かしい気持ちになれました。
私、こういうの好き♪

鹿さんがいましたよ~。
広島の宮島を思い出しました。(笑
0709240015.jpg


山羊さんもいました(^^)
この山羊さん、何を見てるのでしょう?
0709240017.jpg

柵の向こう側にいる福助を、すっごい一生懸命見ていました。なんで?(笑
パパが「福助が子山羊に見えるんじゃないの?」って(≧m≦)
でも確かに、子山羊って福助くらいの大きさだし、足が長いところとか似てるし、
この山羊さん、おっきなお乳してたので、案外そうなのかも~。キュン

正面から。
ちなみに、日向には全然興味なかったみたいです。ぷぷっ
0709240018.jpg


他にも、うさぎ小屋があったのですが、うさぎさんの姿はなし(>_<)
前日からの雨で巣穴に隠れてしまったのかも。
うさぎさん大好きな福助は匂いで『こっちにうさぎさんがいるよー!』って気付いたらしく、
パパをグイグイ引っ張って行ったのに、残念でした(^_^;)

水路には小さな金魚ちゃんたちもいたりして、いろいろ楽しめました♪

全てを見終わっても、まだお昼過ぎだったので、
パンフレットに載っていたワイナリーに行くことに。
途中、りんご畑がずっと続いていました。さすが長野!
なんかね、ちょっと外国に来たみたいな雰囲気でした(^^)
ワイナリーはとてもこじんまりとしていて、可愛い所でした♪
その付近をちょっとお散歩~!
すがすがしいね~~♪気持ちいいね~~♪
0709240026.jpg


この日2頭目の山羊さん。
ふつうに飼われてるみたい(^^) またしても福ひなに興味津々でした。
0709240028.jpg

福ひなが通り過ぎた後、『メェ~~メェ~~~』ってこっち向いて鳴いてたよ。可愛い♪

帰り道にお蕎麦をいただきました。美味しかった~。

あとで振り返ってみると、結局動物の写真しか撮ってない(^_^;)エヘヘ
福ひなの写真もちゃんと撮れたのはあの一枚くらいだし。
でも楽しかったので良しとしましょう(^^)


※『伊那谷道中』最初 岐阜県にある・・・ と書いてしまいましたが
正しくは長野県飯田市にあります。 
訂正しました。ボケボケです。すみません(^_^;)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




