fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


可愛いメダカっ子
睡蓮鉢で泳いでいるメダカっ子を写真に撮ってみても、なかなか上手く撮れない!
ってことで、ちょっと可哀相だけど、プリンカップにすくってみました。

『ここどこ??』って感じでキョロキョロしてるメダカっ子。
ごめんね、ちょっとの間だから我慢してね~。

前までは目が二つに糸がくっついたようでしかなかったのに
今ではちゃ~んとお魚の形になってます(^^)
元気元気♪いい子いい子♪
0709220010.jpg


こうやって見ると、ほんの~りオレンジ色かな~。
ということはヒメダカちゃんなのかな~。
それとも、クロメダカなのかな~~。
なんとなくヒメダカの方が嬉しいけど、まぁどっちでもいいや(笑
元気に育っておくれ~(^^)

ボケボケだけど、正面から~。
おっきなお目目がキュートでしょ♪
0709220008.jpg



この記事に対するコメント
いや~ん 可愛い♪
きっと ヒメダカですね。黒メダカだと 背中にうっすら黒くスジが入ります。
冬までに大きくなって 無事に越冬してね。
メダカちゃん なつかないし 感情表現もないけど 小さな体で チョコチョコ泳ぐ姿がなんとも可愛い。来年には何匹に増えてるかしら。
そーいえば 先日 お散歩で 黒プーのバジルちゃん マロウちゃんに会いました。
以前このブログに登場したバジルちゃん?
福ママさん作っぽいペアのお洋服来てたの。
【2007/10/03 21:13】 URL | ももママ #- [ 編集]

☆ももママさん☆
ぎゃーーー、すみません。
ブログのほう、放置しておりました(>_<)
コメントありがとうございます~!

メダカちゃん、ヒメダカですかね~!嬉しいっ♪♪
クロメダカだと、背中に黒いスジが入るんですね~!知らなかった。
メダカちゃん、確かに懐いたりすることないっぽいですが、
朝、エサの時間に私が水面を触ると、ワラワラワラ~って集まってきて
待ってましたとばかりにパクパク食べる様子はたまりません(*^^*)
朝の一番の楽しみになりました。
ほんと、越冬してくれるかな、それだけが心配です(>_<)
応援しててくださいね~!

バジルちゃん、マロウくんに会ったのですね!
すごい偶然!あ、でもお近くですもんね~。
ブログに登場したのはバジルちゃんマロウくんですよ~(^^)
バジマロズにはいつもお洋服着てもらってるんです~♪
【2007/10/09 13:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




