fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


咲いた!!
ホテイアオイの花が咲きました!!
秋になるとホテイアオイは枯れちゃうって聞いていたから、
もう花は無理だろうな~ってあきらめていたのに。
すっごい嬉しいヾ(≧▽≦)〃

朝一番で撮った写真。
美しいな~(´▽`)
0709100020.jpg


昨日のお昼までは、つぼみさえなかった。
でもお出掛けから帰ってくると、つぼみがニョキっと出てきてた!(驚
そして、今朝起きるとすでに咲いてました~(^^)

お昼の写真。太陽の光いっぱい浴びて、キラキラキラキラ☆
0709100024.jpg

今日はいつも以上にベランダに出る回数が多かったです。(笑
きっとお花の寿命は短いので、しっかり見ておこうと思ったから。

うちのベランダ、今までは『お花は枯らすからダメ!(パパ談)』ってことで、
バジルくらいしかありませんでした。
なので、こんな風にお花が咲く感動を味わうこともなかった。
(美味しい感動はいっぱい味わえたけど。笑)
ガーデニングにはまる人の気持ちが少し分かったような気がしました。
なんとも嬉しいものですね!
そしてとても元気が出ます!!
自然ってすばらしいな~。生き物ってすばらしいな~~。って再確認できました(^^)

今まで殺風景だったベランダに、一気に命が増えて嬉しくてたまりません!
家にいながら自然を感じられて、家が大好きだけど自然も好きな私には嬉しい限りなのです。
睡蓮鉢の小さな浮き草も、最初に比べたら増えてくれました。
これから寒くなるにつれて、睡蓮鉢はどんな様子になるのかな。それも楽しみ(^^)
メダカちゃんも少しずつ大きくなってますよ~♪
早く写真に撮れるくらいの大きさになってほしいな~。



この記事に対するコメント
ご無沙汰してます。
ホテイアオイの花 上品な薄紫で綺麗。私も大好きです。たいした手入れをしなくても咲いてくれるところがまた良い(笑)
私も2年前まで メダカ飼ってました!
毎年 すごい数の卵を産むので 1個ずつ睡蓮鉢を買い足していったら 最後には7個に。夏になると鉢にへばりついて卵を新しい睡蓮鉢に移してました。親と一緒にしとくと食べられてしまいます。
睡蓮鉢 私もセラモールで買いましたよ~
【2007/09/13 17:56】 URL | ももママ #- [ 編集]

☆ももママさん☆
こちらこそご無沙汰しておりますー。
お店の方もまったくやってなくて(汗

ももママさんちもメダカちゃん飼ってたんですねー!
睡蓮鉢が7個!!!!!(☆0☆)
すごい!すごすぎます!(笑
うちは極小ベランダなので、これ以上増やせないから
卵産んだときどうしよう、って今から心配してます(^_^;)
食べられちゃうんですもんね~(>_<)
セラモール、すごくいいですねーー!
私、たくさんの睡蓮鉢を前に大興奮しました(笑
本当なら、常滑焼きとか信楽焼きなどの立派なのが欲しいんですが・・・
また行きたいなと思ってます(^^)

ホテイアオイ、ただ水に浮いてるだけなのにお花咲かせてくれてほんと、感謝です!
【2007/09/14 21:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




