fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい命
日曜日、睡蓮鉢をGETしたので、いつでも金魚ちゃんを移せる様にと
水や水草、竹炭などをセッティングしました。
0709030060.jpg


ですが、先週後半から、金魚ちゃん達がバタバタとダメになってしまいました。
睡蓮鉢を購入した日曜日の夜にも。。。
そして、今朝、最後の一匹がダメになってしまいました(涙
みんな体調がイマイチでずっと塩水浴だったので
睡蓮鉢で泳ぐこともありませんでした(T_T)
それぞれの子たちに、それぞれ思い入れや思い出があるのですが
それを書き出すとキリがないので、ここには書きませんが、
みんなよく頑張ってくれました。
私の飼い方のせいで、本当に申し訳ないです。
金魚ちゃんも、そして応援してくれたお友達も、ごめんね(T_T)

この2週間、私は軽い金魚ノイローゼでした。(苦笑
寝ても覚めても金魚が気になり、夢にまで見るほど。

ある日の夢

 なぜか実家に帰っていた私と姉は、ゼリーを食べていました。
 スカイブルーのとても綺麗な色のゼリー。
 食べ進めると、中に金魚が・・・
 また、小さな水槽に金魚がギュウギュウ詰めになっていたり・・・

またあるときの夢は

 全然知らない人に『お前はよく頑張ってたよ』って言われて
 夢の中で号泣、目が覚めても涙がポロポロ止まらなかったり・・・

きっとこんな風に思いつめてたのがいけなかったんだろうな~って思います。
もうちょっとおおらかに構えられていたら、違ってたような気がします。
それでも金魚って可愛いな~と、また機会があれば
今度こそ頑張って育ててみたいな~と思いました。

さて、住人のいなくなった睡蓮鉢、どうするの?って思われると思います。
それがね、聞いて聞いて!
睡蓮鉢屋さんの店員のお兄さんが
『水草、増えちゃったからもって帰りませんか?』と言ってくださり、
遠慮なく、小さな浮き草をどっさりとホテイアオイを一株頂いて帰りました。
翌日、水草たちを一度綺麗に洗った方がいいかな、と一つ一つ洗ってると
なんかぶよぶよした物が付いてる!
一瞬、捨てちゃおうかと思ったんですが、これってもしかして何かの卵?
メダカちゃんかも~~~!
ってことで、別の容器に隔離していたのです。
そしたらお昼頃、小さな小さなメダカの赤ちゃんが一匹!!
その後、日に日に赤ちゃんが生まれて
先ほど確認した限りでは、9匹も生まれていましたヾ(≧▽≦)〃

メダカをたくさん飼育してる実家の母に電話してみると
メダカは結構強いのできっと育つよ~との心強い言葉。
ダメにしてしまった金魚ちゃんのためにも、どうにか元気に育ってほしいなって思います。
そして、まだ水草には卵がついてるので、赤ちゃんがたくさん生まれるといいな~って思ってます。

悲しくて落ち込んでいた私ですが、メダカの赤ちゃんに元気をもらいました(^^)

おまけ...
セラモールのアウトレットコーナーでGETした食器たち。
0709030057.jpg

どちらもとってもお気に入り!
お皿は早速使ってます(^^)
焼酎用の黒ぢょかの白色バージョンも楽しみ~♪



この記事に対するコメント
福ママちゃん、お久しぶりで~すv-10
めだかちゃんに思わず反応した私v-16
私も睡蓮鉢に水草&ホテイアオイを入れてめだかちゃんを飼っているんですよ~~
2日に一回くらい、餌をあげるだけで勝手に育ってくれます(笑)

【2007/09/06 22:58】 URL | みみ #- [ 編集]

☆みみさん☆
おひさしぶりで~す(^^)
なんと!みみさんもメダカちゃん飼ってるんですねー!
しかも睡蓮鉢に水草&ホテイアオイ!
いや~~ん、せんぱ~~~~い!!(笑
二日に一度くらいのエサやりで充分なのね~。
ありがとう~!
まだ生まれたばかりでチビだけど、明日あたりからエサあげてみようと思ってたところなのです。
明日、エサ買いに行ってきま~す!!
【2007/09/08 00:07】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。