fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





福助&日向2日目~♪
お迎えから一夜明けました。
福助は私たちと一緒にお布団で。
日向はサークルで寝てもらいました~。
夜中と朝方、寂しくなったのか『プープー』夜鳴きしてましたが、
思ったほど鳴かずにいい子にしてくれてました。
私は寝ている間も「どっか容態悪くしたりしてないかな?」などと気になってましたが、朝も元気一杯でした。
びっくりしたのが、夜のうちに、チッコ2回とうん子さん1回、ちゃんとトイレでしていたこと~。
さすがプードル!!この調子でこれからもお願いしますm(__)m

今思えば、チッコとうん子さんしたときに鳴いてたのかも!?

0601300036.jpg




福助さんですが、まだまだまだまだ日向のことを警戒しています。
わざと見ないようにしてるみたい。
ときどき、日向に向かって「ウ~ウ~」言ったり、怒ったりしてみてます。
日向は、というと、言われた直後は『こえぇー(>_<)』って感じで尻尾丸めてますが、
しばらくすると福助に向かって『プ~プ~』甘え鳴きをして福助が近づくと尻尾ブンブン!
今のところ、人間より福助が大好きみたいです。
さてさて、いつ両思いになれることやら(^_^;)

福助のお腹を撫でながら、日向を抱っこしてたら2人とも寝ちゃいました(*´▽`*)
でも私は気が抜けません。寝てるときの福助は機嫌が悪いからね~(苦笑
私の変な格好は気にしないでください。(笑
0601300001.jpg


困ったのがご飯タイム。
日向は本当にちょっとずつ、ゆ~~~っくりとしか食べません。
多頭飼いすると、取られないように頑張って食べてくれるようになる、と聞いたことありますが、
その効果はどうも福助に現れたようです。(爆
日向と一緒に福助も成長するつもりかな(≧m≦)
福助はあっという間に完食なんだけど、まだ食べてる日向に向かって
『なんで自分だけ食べるんだよ~~!』って吠えたりしたので、
これでは日向が落ち着いて食べれないな、って思って
今では日向が食べてる間、福助にもちょ~っとずつ何かを食べさせてないといけない。
左手で福助に、右手で日向のご飯の介助。
大変だけど幸せな時間です(*^^*)

福助と日向のお家。
0601300031.jpg


写真撮ってたらウトウト…
0601300041.jpg


寝ちゃいましたzzz
0601300043.jpg


その頃福助は…
0601300045.jpg


この記事に対するコメント
なんか福ママちゃんらしい子育てで読んでるとほのぼのしてきちゃうよーー。

【2006/01/31 23:04】 URL | chie #- [ 編集]

長文を読んでくれてありがとう~。
私は結構幸せなんだけど、パパはこのまま福助と日向が仲良くならなかったらどうするの?って言うの(>_<)
そんなネガティブな~~~!(泣
きっと仲良くなってくれるはずっ!!って思って頑張ります~。
【2006/01/31 23:31】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/19-3d331d5b



