fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福ちゃん記念日
4年前の今日、福助を我が家に迎えました。
あの日のことは本当によーく覚えています。
お盆休みの最終日、パパの実家から帰って来て、家で少し休んでブリーダーさんの家に行きました。
この日に迎えに行くと決まってからの私は、何をしていても子犬ちゃんのことを考えて
楽しみで楽しみで仕方なかった(^^)
ブリーダーさんから送ってもらった写真。
お世辞にも可愛いと思える写真ではなかったけど(笑)
『この子がうちの子なんだ~』って思えて迷うことはなかったな~。
こういうのが運命だったのかな!?
20070818133926.jpg


ブリーダーさん宅での福助はとーっても大人しかったな。
初めて会う私たちに緊張してしまって、ブリーダーさんやその娘さんが
何度私たちの近くに福助を連れてきてくれても、
ブリーダーさんの近くに戻ってしまう(笑
私、子犬と言えば構ってくれる人誰にでも尻尾フリフリで寄って行くものと思っていたので
「ありゃ?この子大丈夫かな?慣れてくれるかな?」ってちょっと不安に思ったのを覚えています。
でもそんな心配も全く無用!
引渡しが終わって、車に乗った途端『この人たちがボクのパパママかな?』と感じたのでしょうか、
私たちにすっかり気を許してくれました。
パパはブリーダーさん宅を出た瞬間『やばすぎるくらい可愛い』とボソっと言いました。
そのときの福助。ブリーダーさんから頂いた写真とはうってかわって(笑)激カワッヾ(≧▽≦)〃
hajimete.jpg


昔からfukufuku.pに遊びに来てくれてるお友達はご存知だと思いますが
福助はもとは私の実家のワンコになる予定でした。
なので引渡しから一週間だけうちで預かって、その後は実家に行きました。
もうね、号泣号泣号泣でした、私。
たった一週間だったけど、もう自分の子としか思えなくなっちゃったから。
その後、単身で広島から愛媛まで、2週間から1ヶ月に一度は実家に帰り、
週末を福助と過ごす日々が続きました。
普通のトイプードルだと思ってた(ちょっと大きめになるのは知ってたけど)福助はどんどん成長し、
びっくりするぐらい大きなトイプーになっちゃったけど(笑)
可愛くて仕方なかったな~。

初めてのお散歩♪
20070818140425.jpg


なので、パパの転勤が決まったときはバンザ~イでした。
これでペット可住宅に引っ越して福助と暮らせるって。
うちの両親も福ちゃんにはその方がいいって言ってくれて、
淋しさもあっただろうけど快く私達に福助を託してくれました。
そして2004年2月、福助が8ヶ月のころ、
私たちは晴れて、堂々と、一緒に暮らすことができるようになったのでした~。
こんなに早くパパの転勤があるなんて!これも運命かもね(^_-)

そんな福助との生活も4年。早いな~~。
記念日なので、福ひなも食べられるパンを焼きました。
卵もミルクも入っていない、シンプルな人間用のレシピで減塩して作りました。
0708170017.jpg


まん丸のパンの中に、うふふ♪福ちゃ~んパンと、ひなちゃ~んパンもありますよ~(^^)
結構似てるよね!?(≧m≦)
0708170002.jpg


ひなちゃ~んパンは口ひげ生やしたおっさんみたいだけど(笑)
パパは日向の方が似てるって言ってた。
0708170007.jpg


それぞれツーショット♪
0708170020.jpg

0708170022.jpg


私たちが食べてももちろん美味しいこのパン。
福ひなにも大・大・大好評でした~!
パパにも好評だったのでまた作るからね~~♪
0708170018.jpg


これからもずっとずっと一緒だね~、福ちゃん!
もちろん日向ちゃんもね(^^)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。