fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日よけになれば・・・
日向は黒い子。
太陽の熱を吸収するので、この季節は辛い(>_<)
ちょっと外に出て太陽に当たっただけで、体の表面はあっち~くなる。
福助と日向の体表の温度は3度くらいは違ってくるんじゃないかな。。。
なので白い服を着せるようにしてはいるんだけど、
でもこの季節、お洋服を着せるのもなんか暑そうだよな~、っていつも迷う。

お友達のカノンくんの日記で、とっても可愛いマント型のお洋服を着ていたので
日向にもマネッコして作ってみました。
お腹側に布がないので、普通のお洋服よりは熱くならないことを期待っ!

そうそう、うちのミシン、調子が悪くなっちゃって返し縫できない(汗
布をクルクル回しながら返し縫もどきで作ってみました(^_^;)
0708100014.jpg


白のダブルガーゼ一枚仕立て。
スカート部分はギャザーを寄せてふんわりさせて、風通しが良くなればいいな~、と。
お腹部分は、ウエストにつけたリボンをお腹側にも回して、ボタンで留めるようにしてみたけど、
着せてるうちにボタンが外れたりしないか心配(^_^;)
家の中では大丈夫だったけど、お外で元気に歩いたらどうかな・・・(汗
0708100016.jpg


いつもより女の子チックな日向さん(´▽`*)
0708100021.jpg


最初はピンクのリボンなしだったんだけど着せるとちょっと淋しい気がしてピンクを入れてみた。
けど、どうかな~~。それならブルーのボタンなしにしてリボン何個もつけても可愛いかも。
でもちょっと甘くなりすぎるかな・・・などなど(^_^;)

そして最近集中して作って出来上がったのがこちら。
ハワイアンキルト第2弾。
椰子の木のモチーフです(^^)
まだクッション綿を入れてないのでなんですが・・・。
0708100022.jpg

見方によっては、ヤギさんにも見えない?(笑

それにしてもどれも写真がイマイチーーー(T_T)
暗い所で撮っちゃったかな。(涙


覚書:福ひなさん今年2回目のフロイトラインしました。特に異常なし!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




