fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


はじめましてっ!!
ねえさん、事件ですっ!(分かる人いるかな?笑)

なんと、福家に新しい家族が仲間入りしました~ヾ(≧▽≦)〃
と言っても、人間ではなく、ワンコです~。

黒プーちゃんの女の子、名前は『日向(ひなた)』です。
みなさん、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
0601290011.jpg


名前の由来は、日向のようにポカポカな女の子に育って欲しい、ということと、
日向ぼっこが大好きな福助さんだから、妹の日向のことも好きになって欲しい、ということ。
そして、福助や私たちにとって日向のような存在になりますように~☆との願いを込めて。

29日、待ちに待ったお迎えの日です!
生まれる前(ママのお腹にいるとき)からず~っと待っていたこの日。
なかなか体重が増えなかったり…などなどありましたが、
ブリーダーさんにたっぷりの愛情を持って育てていただいて
無事にこの日を迎えることが出来ました。


パパと私と福助、3人で車でお迎えに行きました。
片道3時間半、結構な長旅です。
ブリーダーさん宅では、ひなちゃんのお父さんとお母さんにも会うことができました♪
0601290005.jpg


お父さん、お母さん、日向ちゃんは大切に育てます!
産んでくれてどうもありがとうっ!!

ブリーダーさんに福助用と日向用のたまごちゃんまで頂きました~。
何から何までありがとうございますっm(__)m

帰り道、もしかしたら車酔いするかも、と言われましたが
幸い日向ちゃんは車酔いすることもなく、
クレートからキャリーバッグに入れ替えてあげると、おとなしく寝てくれました(^^)
0601290014.jpg


さて、気になる福助の反応は、というと…。
まだまだ現実を受け入れることは難しいみたい(^_^;)
そりゃそうだよね!
いきなり自分以外のワンコが同じ家の中にいるんだもん。
しかも、少しの間だけではなくて、ずーっといるんだもん(笑
福助の性格からして、慣れるのに時間がかかるとは思っていたので
気長にゆっくりと慣れていってもらいたいと思っています。
初日はちょっと拗ねたような福助でした。(苦笑
0601290017.jpg


家に帰ってから、夜になってもひなちゃんがオシッコをしないのですっごく心配しでたまらなかったんだけど、
サークル内をよ~く見てみると、トイレ以外のところに大きなオシッコの跡がありました(´▽`)
その後、またオシッコとしっかりしたうん子さんも産んでくれて、ホッとひと安心。
ご飯は遊び食べというのか、ゆっくりゆっくり、そしてちょっとずつしか食べてくれませんでしたが、食欲はあるようです~。
いっぱい食べて大きくなってね~(^^)

福パパに抱っこされるひなちゃん。
それまで元気に動き回ってたのに、抱っこするとじーっと動かないの。
可愛い(*^^*)
0601290022.jpg


そんなこんなで、これから夢にまで見た多頭飼い生活がスタートしました!!
みなさん、これからも福助、そして日向と仲良くしてください。
宜しくお願いしますっm(__)m

最後に、ひなちゃんのブリーダーさん、
こんな可愛い子を譲っていただき、本当にありがとうございましたっ!
大切に大切に育てていきたいと思います!!

この記事に対するコメント
日向ちゃんっていい名前だわ♪
福ママちゃん、ついに多頭飼いになったのね~
以前から欲しいって言ってたもんね♪
福ちゃんが心を許すのは時間の問題だと思う。
トムで半年ほどかかったけど福ちゃんは優しいから
もっと早いのでは・・?

しばらくはちっことうん子さんのお世話で忙しい
だろうけど楽しみが増えたね! 私も楽しみ♪
【2006/01/31 14:19】 URL | トムママ #Dv6DZoa6 [ 編集]

トムママちゃ~~ん!やっと!!!だよ~(´▽`)
前にトムママちゃんと遊んでもらったときから言ってたもんね~。
感慨深いです!(笑

トムくんで半年??そっかそっかぁ~~。
だったら福助もそのくらい経ったら大丈夫かな~(*´▽`*)
ゆっくり気長に待ってみる~。
福助ね、かなり厳しい兄ちゃんになりそう。(笑

多頭飼いの先輩!!
いろいろアドバイスヨロシクです~~m(__)m
【2006/01/31 17:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/18-85ae472c



