fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


取れるもんなら取ってみろ!
福助のお気に入りの遊び。
『取って来い』遊びももちろんだけど、おそらくそれよりお気に入りなのは
『取れるもんなら取ってみろ』遊び。
その時気に入ったオモチャをくわえて私のところに見せびらかしに来ては
投げてやろうかとオモチャを取ろうとすると逃げて『へっへっへ~、取ってみろ~』って走り回るのが好き。
私が追いかけるとテンションMAXで逃げ回る。
そりゃ~もう楽しそうな嬉しそうな顔して逃げ回る。
私も福助が楽しんでるのはとっても嬉しいんだけど、この遊び、疲れる(ーー;)
狭い部屋のテーブル(正しくはこたつ)の周りをグルグルグルグル走ることになるので
当然目も回るし、滑ってこけそうになるし・・・。
一緒になって走り回る日向を踏みそうになるし・・・。

なのでそんな福助を放っておくと、いつもこうなる。
0707140028.jpg


私が取りに来た時、いつでもオモチャをくわえられるように
口の直ぐ側にオモチャを置いて、私の様子を伺う。
日向も、私がオモチャを取って投げるのを待ってる。
このときのお気に入りのオモチャはピンクのいがいがボール。

『なんで写真撮ってんのー!取りに来てよ~』とぶーたれる福助
0707140029.jpg


私の中で、この遊びってしつけ的に言えば、あまり好ましくない遊びなのかな~って思うんだけど、
こんな上目遣いして私を待たれると、ついつい追いかけてやろうかな~という気になる。
0707140031.jpg

(同じような写真を3枚の載せてスミマセン・・・笑)

ちなみに、この遊びのテーマ曲は「ジョーズ」のサメが忍び寄るときのあの音楽。(笑
福助にとってはスリル満点の遊びなのかな!?(^^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




