fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ポーチくん
今日で我が家の長男、ポーチくんがお星様になって3年が経ちました。
そっか、もう3年も経ったのか。。。
この3年間、一日としてポーチのことを思い出さない日はありませんでした。
あの小さな体で、こんなにも私たちの心に大きな大きな影響を与え続けてくれてるんだね。
今でも、これからもずーっと、私たちはポーチのことを愛してます。
ポーちゃんが私たちの長男でいてくれて、本当に嬉しいよ。
これからも私たちのことを見守っててね。

親バカですが、ポーちゃんは本当に本当にいい子でした。
福ひなよりいい子なワンちゃんって山ほどいると思うけど(福ひなゴメン!笑)、
ポーチほどいい子なプレーリードッグっていないんじゃないかと思います
(はい、完全な親バカですが、私もパパもそう思ってます。笑)

優しくて、本当におっとりしてて、とても懐が広くて、甘えん坊で可愛くて、最高です!
20070628233344.jpg


福助は絶対に他のワンコとくっついて寝ません。
どれだけ心を許したお友達ワンコでも、日向でも、それだけはさせません。
そんな福助が今まで、人間以外でくっついて寝れたのはポーチだけ。
ポーチの後を追いかけ追いかけ、ポーチが寝ればそこにくっついて寝てました。
親元から我が家にきて初めて会った動物がポーチでした。
5.jpg


それ以来、福助はポーチが大好き!!
そして、今でもワンコより小動物が大好きなんですね~(笑
ポーチに似てる動物を見ると、ものすっごいヒャンヒャン言います。
今でもそうです。福助の心の中にもずっとポーチはいてくれてるんですね(^^)
『いつもポーチ兄ちゃんの側にいたいの』
それを大きな心で受け止めてくれたポーチ。ありがとう。
15.jpg


『ポーチ兄ちゃんとくっつくと安心』
nakayosi.jpg


これも座ってたポーチのところに福助が寄ってって上手い具合にポーチがお腹におさまってますね。
今じゃ考えられないね。
20070628232725.jpg


『ポー兄ちゃ~~~ん♪』
20070628232755.jpg


『お兄ちゃんと日向ぼっこ、最高!』
20070629001401.jpg



ポーチ、最後の方は病気でしんどかったけど、それでも福助を嫌がることなく受け入れてくれた。
すごいね。本当にすごい子です。

今では私の一番の相談相手。
いつも私を励まして応援してくれます。『それはママが悪い!』って言ってくれたりもします。
頼りにしてるよ、ポーチ兄ちゃん!

ポーチの写真を載せること、ポーチのことを書くこと、実はまだまだ穏やかな気持ちではいられません。
でも、可愛いポーチを、優しいポーチを、福助が惚れ込んだポーチをみんなにも見てもらいたくて。
ポーチ、ありがとう。ポーチに会えてよかった。
ママがそっちに行ったら、またいっぱいチューしようね。ラブラブしようね。待っててね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




