fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


最近の私
最近の私は、なんとな~くダラダラ過ごす日もありますが(^_^;)
ちょこちょこっと何かを作ったりしております。
私用の半袖Tシャツ。これでワンコ用も作ろうと思ってます(^^)
0706080052.jpg

生地:Snappy Lifeさん
型紙:Rick Rackさん

そして最近始めたもの!
レース編みとハワイアンキルト。
フェリ○モから出てる、「手作り雑貨の本 クチュ○エ」でキットを頼みました~。
両方とも、ずーーっとやりたいと思っていたんだけど、
全くやったことなかったので材料なんかもイマイチ分からず・・・
なのでこのキットを見つけたとき、すぐ注文しちゃいました~。

レース編み。初めてなのできっと下手くそなんだと思うんだけど、
でも可愛いな~って嬉しくなりました♪
あ、大きい方は最後の一段、少し間違ってました。
が後になって気が付いたのでそのままです(^_^;)
0706110056.jpg


ハワイアンキルト。こちらはまだ途中です~。
0706160021.jpg

クッションカバーなんだけど、福ひなのマットにも使えそうだな~なんて思ってたら
やっぱり!!!早速福助が乗っちゃってますよ(笑
ヤラセではありません。(笑
0706160020.jpg


福助にこういう水色って似合っちゃうんだよな~(親バカ 笑)
マットにしちゃおうかな~~~~。
完成まではまだ時間がかかっちゃいそうですが、のんびりチクチクやっていこうと思ってます。

ちなみに、このキットたち、月に一度届くんですが、
もうすでに次のキットも届いてます。
溜めずに作れたらいいんだけどーーーー、時間のあるときにゆっくりやったのでもいいかな~(^_^;)

この記事に対するコメント
福ママさま、こちらでははじめまして!
いつもSHOPの方でお世話になっているキャンディのママのみちこです。
ブログを拝見したらなんと!
私も実は先月からフェ○シモのキットのハワイアンキルトを始めて、今全く同じものを作っています!
なんかびっくりして思わず書き込みしてしまいましたぁ!
ちなみに、違うものですが、Rick Rackさんの型紙でお洋服も作ってます。
ホントに偶然ですね。。。
一方的にシンパシィを感じてしまいまして、熱く書き込みしてしまい失礼しました。
またSHOPの方楽しみにしています!
【2007/06/19 21:23】 URL | みちこ #n9XDtvKo [ 編集]

☆みちこ様☆
こんばんは~!
コメント残していただいてありがとうございまーす!
で、なななんとっ!
まったく同じハワイアンキルト、制作中なんですか~!?
うわ~~~~~~、嬉しいーヾ(≧▽≦)〃
同じキットで制作しても違った雰囲気になるんだろうな~、なんて想像したら面白いっ!
ハワイアンキルト、全くの初めてなんだけど
アップリケが大変じゃなかったですか?(笑
それでもキルティングしてだんだんと表情が出てくると楽しいですよね~(^_-)
Rick Rackさんの型紙、私もいろいろ作ってみてます~。
ここには載せてないけど、福ひなのイカリTと色違いでボートネックTシャツ作りました!
もしかしたら、どれか同じ型紙使ってるかもしれませんね~(^^)
なんだかすごいっ!!
これでハワイアンキルト最後まで頑張れそうです(笑
【2007/06/20 23:14】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




