fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ワクチン
福助さん、年に一度の追加ワクチンを打ちに行って来ました~。
お天気がいいので、お散歩がてら病院まで歩いていったよ。
片道30分。
普段は通らない道なので、福助は嬉しくってたまらないみたい~(^^)
気になる匂いいっぱいーー!って感じで引っ張る引っ張る。
本当は引っ張りは良くないことだけど、今日は許す!(笑

途中、予定通り(笑)うん子さんをしたので、
それも持って病院へ。検便してもらえるもんね~♪
この病院は人気らしく、いつも人&ワンコでいっぱい!
ニャンコと小動物は入り口と待合室が別になってます。

20分ほど待ったところで順番が来ました。
まずは体重測定。
5.00kg
やっぱりちょっと減ってるな~。
冬になってからガリガリになってきたもんね。
福助のベストは5.2kgくらいだもんね。
前に5㌔切ったら痩せすぎです、と言われたのでもうちょっと太ってもらおう。

検便も異常なし!
最近、微妙にお耳を気にしていたので診てもらったけど
こちらも異常なし!
無事にワクチン接種できました~。
いつもと同じ8種の混合ワクチンです。
福助は注射されてもウンともスンとも言いません。
ふつ~にチックンされてました。(笑

今日はご褒美にグリニーズも買いました!
ワクチン接種後、アレルギーとかが出る可能性もあるのですが
幸い福助は一度もアレルギーが出たことがありません。
今日も元気一杯で帰りもみっちり30分歩いて帰りました。
もちろん、しんどそうだったら抱っこしようと考えてましたが
その心配も必要なかったみたいです~。
帰りに、ちいさ~い本屋さんがあるのでちょっと寄ってみました。
福助抱っこして入ったけど、なにも言われることなくてよかった。
時々長いお散歩がてら来てみてもいいな~♪

帰ってきてからは、ちょっと時間をおいてグリニーズ!
大好きグリニーズヾ(≧▽≦)〃って感じで喜んで食べてくれました~。
元気だけど、なるべく安静にしてた方がいいかな、という理由をつけて
福助とお昼寝してみました(^^)
福助とのお昼寝は本当に幸せな時間です~(´▽`)

ワクチン、毎回打つたびにアレルギーが出たらどうしよう…とドキドキですが
無事に終わって良かった~!
これで元気に過ごせるねっ☆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/17-12d15a08



