fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


福助さん通院記録2
通院記録、続き。

5/15(火)
病院へ。
ちょこっと肩関節を触ってもらって、関節の動きを良くする注射を1本。
痛み止めのお薬が中止になって、抗生物質とサプリを7日分もらう。
まだお散歩は禁止。要安静。一週間後に連れてくるよう言われる。
家での福助はいたって元気元気!
お散歩に行けないことがとにかくストレスになるらしい(^_^;)
オモチャ取って来いもできないしね・・・

5/22(火)
病院へ。
関節の動きを良くする注射を打ってもらう。
とりあえず今度は2週間後に連れてきてと言われる。
てっきりお散歩解禁になると思ってたけど、まだ禁止だそう。
そんなに悪かったのかなーと少し落ち込む(>_<)
抗生物質のお薬とサプリをいただく。
福助はとにかく元気元気!
オモチャを投げてって持ってきても投げてもらえないので拗ねる(^_^;)
我慢我慢!!
ただ、ときどきは抱っこでお散歩してます。気分転換になるかなって思って。

6/5(火)福助のお誕生日!
病院へ。
関節の動きを良くする注射を打ってもらう。
腕を伸ばして上の方にあげていくとき「ポクッ」と音がなった。
『音がなるのはあまり良くないんですよ~』と言われる。
家でするときは音なんてなったことがないのに、緊張して体硬くなったせいかな!?
なんか運が悪い福助(苦笑
関節が外れたりしてるのか?と聞くと『外れてはないけど、緩いのかも』とのこと(>_<)
今回はサプリメントのみを約2か月分いただく。
サプリがなくなることに連れてきてとのこと。

でも嬉しいことにお散歩解禁~~!!
だた条件付。長い時間歩いたり、高い所からのジャンプなどは禁止。
まあ普段からそういうことはしてないので、ほぼ普段通りの生活に戻れる。
あ~~~~~~、長かったーーー!!
約4週間のお散歩禁止(>_<) 
毎日お散歩してるとちょっとめんどくさいな~なんて思う日もあるけど、
お散歩行けないことのほうが辛かった(笑
病院からの帰り道、早速歩いてみる福助。
もう嬉しくて嬉しくて仕方ない様子で、笑顔笑顔ヾ(≧▽≦)〃で私を振り返る。
『え??今日は歩いていいの???ヤッターーー!!!』って感じ。
いつも気分転換にお外に出ても抱っこなので『なんで?なんでボクは歩いちゃダメなの?』
って顔で何度も見てきたもんね。あの顔見ると辛かったもん~。


プードルは膝蓋骨脱臼が多いので、膝はなんとなくいつも気を付けていたし
気にしていたけど、まさか前足肩関節でこんなことになるとは正直思ってなかった。
しばらくは無理のないように生活して、サプリメントの効果で良くなるといいな。
というより、悪くならないように気をつけなきゃ。
とりあえず、お散歩解禁、嬉しいね~福助♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




